私のブルースピネルちゃん | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

自分のために作った作品も少しずつご紹介していこうかと思います。

 

これは、今の工房に入ってすぐに作ったリングですラブラブ指輪

 

 

 

初めに石ありきで、この何とも言えない青宝石ブルーに心惹かれて買ってしまったブルースピネルちゃん。ネットで購入したのだけれど、一目惚れだったのラブ

手元に届いて輝きと透明感にうっとりでした爆  笑

 

まだジュエリー作りを始めて1年くらいだったのかな?これを作ったとき。前に通っていた工房が突然閉めますってことになり、銀座の工房へ移ったのです。

 

銀座・OZUジュエリー工房

 

以前の工房は、愛犬の介護もあって週に1回仕事帰りにちょっと行くことしかできなかったのと、そこの先生がご自分の作品作りに忙しく(苦笑)なかなか教えてもらえなくて…なので、思った通りの物が作れず残念でした。

今の工房は、先生が何でも作れるよって言ってくれたので、よ~し思いっきりいろいろ詰め込んじゃおってデザインを考えたんですよニヤリ

それに、聞けばすぐに教えてくれるのですごく嬉しかったの。

 

 

 

両脇のメレダイヤは、2粒ずつくらいでいいかなーと思っていたのですが、先生が「ズラーっと入れた方がキレイだよ!」とのお勧めだったので思い切って入れてみたのです。片側に5石入ってますので、腕だけで合計10石ダイヤモンドキラキラ

 

 

 

 

さらに腕にはちょっと絞ったようなアクセントのデザイン&その下は細いリングを2本着けているかのような感じにしました。

 

 

 

さらにさらに、側面には透かしのようなデザインまで考えたもんで、えらい面倒なことにあせる

そうです、私はこの頃から面倒なことをしたがる人だったってことですねぇ…笑い泣き

そして、ここにもダイヤを入れる(笑)。

 

 

 

ようは、どこから見ても何かしらデザインがしてあるリングを作りたかったとゲラゲラ

 

出来上がってみたら、思っていたよりもずっと豪華な感じに仕上がってくれました音譜

今でもお気に入りのリングなので、よく着けています。

 

 

 

 

 

今日もちょっとお天気悪かったなー曇り走る人DASH!

 

どこまでも続く曇天…こんなに雲に覆われていると、青空なんてあるのだろうかって思うよね。

 

 

 

でもここだけ色がビックリマーク

 

他はぜーんぶ曇天でグレーなのに、ここだけオレンジ色だったポーン

UFOUFOでも降りてきそうなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『Angel Garden Cafe』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?

jewelryのコーナーも少しずつ増やす予定です指輪

https://micamica-angelgardencafe.amebaownd.com/

 

 

 

Twitterもはじめてみました