こんなところでまた!? | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

今日の天皇賞、アーモンドアイが優勝して、これで芝のG1レースを合計で8勝!!

最多勝利数となりました競馬DASH!DASH!DASH!

 

過去7勝で終わった馬たちも、レース形態やら競走生活のスケジュールなどなど考えると一概には比較できないけれど、体調管理のより難しい牝馬がここまで勝つというのは本当に立派だと心から思いますビックリマーク

私は強い牝馬が好きなのでワクワクすると同時に、無事に繁殖牝馬として送り出してあげたいなとも思います。

 

エアグルーヴがすっごい好きだったんですよねー。小顔でチャーミングなんだけど、体はボンキュッボンみたいな音譜ゲラゲラ

 

ルメール騎手も涙ぐんでいて…やっぱりプレッシャーありますよね。外国人騎手として日本へ移籍してきて、言葉の壁とかもあって大変だったと思います。短期免許で乗りに来ているときとはかなり違ってたんじゃないかな。

なんかね、ルメールやミルコには、賞金を稼ぐためだけに日本に来て乗ってるっていうのではなく、言葉だけでなく日本人の心みたいなものも理解しようとしてくれているなって感じるのよねぇ。

 

 

 

 

 

そんなこんなで(?)、騎手繋がりのお話をちょっとてへぺろ

 

 

今回は、とある騎手との因縁(?)の昔話を。

 

その日は私のお仕事の関連馬がレースに出まして、競馬場で観戦しておりました。

ちょっと今回は勝ち負けできるんじゃないかと期待していたものの、残念ながら掲示板にものらず汗(5着までは競馬場内の電光掲示板に出るので、掲示板を外すとか競馬用語でしょうかね)。

 

そしてレースを終えて馬が引き上げてきたのですが、そのときに乗っていた騎手が馬上から言ったんですよ

 

 

「この馬、根性無いねー。坂上がってから止まったちゃったよ」

 

 

それを聞いてこちとら

なんやてーーーむかっその根性を出させんのがアンタの仕事じゃないんかーいっムキー

ムキーーー爆弾

ですよ(苦笑)。

 

そんなこともあって、彼に対しては辛口の評価なんデスメラメラ

ま、私が辛口評価したって何の影響力も無いですけどーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

むしろ、外して馬券買って痛い目に合うのがオチ!?

 

 

そして月日は流れ、競馬のお仕事を辞めてずいぶん経った頃。

私は健康食品の会社でオペレーターとして働いておりました。商品のラインナップの関係で、普段はわりとご年配の方からの電話が多かったのですが、平日の昼間に若い男性からの電話でちょっと珍しいなと感じていました。

 

でも、途中で???この声どっかで聞いたことあるような…はてなマーク

そして、受注の際にお名前を聞いて

 

あーーーっ!!

 

そう、あの騎手なんですよっ!間違いナイびっくり

お届け先の住所でさらに確信です。

そして、あのときのセリフも思い出してちょっと、むむむむむぅぅぅぅぅプンプン

 

ま、もちろん笑顔で(←声だけどゲラゲラ)「ご注文ありがとうございます音譜」なんつってましたよ、大人だものゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

心では「お前も体をいたわる年になったか。若い頃はホント生意気だったなオイ」とか思ってましたケドてへぺろ

 

そして、何気なく上司に「この人、中央競馬の有名な騎手なんですよー」なんて言っちゃったもんだから上層部がザワツク滝汗

たぶん、商品を気に入ってもらったらCMとかに出て欲しいとか皮算用があったんでしょうねゲラゲラ

突然、私がその方の担当ってことにさせられるの巻ゲロー

なんでーえーん、他のお客さんに担当とかって別に無いじゃん。ただ注文受けるだけだから誰でもいいでしょ?

CM出て欲しさにいろいろおべっか使うのも嫌だよ、実は私競馬が好きでファンなんです、いつも応援してますラブラブとか言いたくねー。

 

それから、注文電話が来るたびに私が担当ってことで電話が回ってくる羽目にえーんえーんえーん

 

 

ま、結局のとこ効果が無かったのかなんなのかわかりませんが、定期購入されることも無く注文は数回で終わり、CM計画もただの皮算用で終わりましたけどーゲラゲラ

 

教訓 : 人には悪く思われるようなことしちゃーなんねー。いつどこでご縁が繋がるかわからんもんねーと思った出来事笑い泣き

 

 

 

 

いよいよ最低気温が10℃を下回るようになりましたので、彼らも室内へ移動です黄色い花クローバー

 

 

ねー待ってあせる私のナイトテーブルがほぼ植物に占領されてない!?

スマホスマホとかどこに置く???滝汗

 

 

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『Angel Garden Cafe』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?

jewelryのコーナーも少しずつ増やす予定です指輪

https://micamica-angelgardencafe.amebaownd.com/

 

 

 

Twitterもはじめてみました