鬼より母ちゃんのが怖いかも | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

ずーっと挑戦してみたいと思っていた栗ご飯を作りましたビックリマーク

ちゃんと栗を剥くところからやってみたかったの。うふふ(*´艸`*)

 

 

えー、この日のスケジュールはこうなりました。

 

 

まず、午後1:30~ アニメ鬼滅の刃を観る(←こっちが先か?はよ栗剥けやゲラゲラ

 

下矢印

 

4:10~ アニメ終了後、いよいよ栗剥き大作戦に入る

 

栗ご飯1回分あれば十分だったのに、大きなネットに入ったのしか売ってなかった…

とりあえず、半日水に浸しておいてから剥いてます。

 

 

 

1時間後の姿がこれ

うっそーん、たったコレだけガーン

 

下矢印

 

5:10~ 栗との格闘に愕然としながら、名探偵ポワロを観る(←現実逃避?ゲラゲラ

 

下矢印

 

6:00~ 栗剥き再開

 

下矢印

 

7:30~ 夕飯食べる

 

下矢印

 

8:00~ 栗剥き最終局面

 

やったービックリマークやり切ったよーーーうっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

マジ手が痛いのえーんシクシクシク…

 

下矢印

 

9:00~ 鬼滅の刃  第二夜<那田蜘蛛山編>を観る

 

 

まー結局だ、この日は栗と鬼滅とちょっとだけポワロで1日終わったとゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

今年の栗は天候の関係で少し小さいらしい。

ってことはですよ、数をたくさん剥くってことだよ、うぅぅぅぅぅえーん

 

 

でもね、すぐには炊かないの。

30分くらい水に浸けてあく抜きをして、水を切った後、ビニール袋に入れてお砂糖入れてシャカシャカ降るよビックリマーク

そんでもって、冷凍庫へ入れるのさ。

 

 

なので、食べたのは翌日~割り箸

 

炊飯器をセットして(栗は半分だけ使った)ウォーキング走る人DASH!コーヒーから帰ってみると

 

 

 

 

でけたーーーーー音譜

 

お砂糖まぶして冷凍すると栗が黄色く仕上がるってあったけど、本当だね。(お砂糖は炊飯器に入れる前に洗い流してます)
 
 
しかーし、母が衝撃の一言
 
 
 
栗ご飯あるからおかず要らないわよね
何も作って無いから~てへぺろ
 
 
えーーーーー滝汗
 
 
イミワカラナーイあせる
だって、出かける前におかずどうしよっかって私に聞いたよね?
でもって、豚汁でいいんじゃないって答えたよね…
 
なもんで、結局この日は「栗ご飯」とインスタント味噌汁な晩餐でした…
えぇ、栗ご飯をお腹いっぱい食べましたよ。美味しかったですよ…えぇ、栗ご飯をおかずにゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

やっぱりさー、鬼より容赦無いのはBBAだよねって話えー

 

 

 

 

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『Angel Garden Cafe』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?

https://micamica-angelgardencafe.amebaownd.com/

 

 

 

Twitterもはじめてみました