シェルカメオのブローチ | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

今回のオーダーメイドジュエリーは、カメオのご紹介です乙女のトキメキ

 

 

 

 

カメオもいろいろあるのですが、オーダーを受けたのはシェルカメオ。

貝殻に掘ってあるタイプです。

 

よく見かけるのはストーンカメオで石に掘ってあるものですが、こちらは貝ということで緊張しましたーえーん

だってだって、力入れすぎたら割れますからーあせる

手のひらほどもある大きさで、存在感すごいですよね。

 

横からの画像も残せばよかったのですが、天然の貝だけに縁が波打ってるんです汗

しかも、力加減を間違えたら割れる…えーんえーんえーん

 

 

 

本当はもっとカメオにピッタリと縁を作ればいいのでしょうが、割れるリスクを考えるとできませんでした汗

 

画像で見るよりもずっと彫刻が細密で、とても貝殻に掘ってあるなんで思えないほどの美しさ。

しかもこのカメオ、良く見ると掘った人の名前まで入れてあって…きっと高かったんでしょうね…

オーナー様は「割れてしまったら仕方ないもの、大丈夫よ気にしないで」って言ってくださったのですけれど、これ以上攻める勇気はナカッタ滝汗

 

 

 

ペンダントとブローチ、どちらでも使えるようにして欲しいとのご依頼だったのでこんな感じに。

地金を貝の縁に倒すのは危険あせると考え、裏に小さな爪を立てて留めています。

こうして裏から見ても、透けて見える薄さガーン

 

今までで、一番怖かった作品でしたー(苦笑)あせる

もちろん石だって割れるリスクはありますから、ご依頼いただく際にはきちんとご了承いただいております。

でも、貝ですからねぇ。

 

 

 

ジュエリーにして欲しいと依頼を受ける時、いつも思います。

わざわざオーダーしてまでジュエリーにしたいと思われている石たちダイヤモンド

その思いもまるっと受け止めて、一つの作品として世に送り出す。

責任重大だけど、喜びも大きいのですゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

電話で楽しくお話をさせていただく

『Angel Garden Cafe』 をオープンいたしました照れ

micamicaと楽しいひと時を過ごしてみませんか?

https://micamica-angelgardencafe.amebaownd.com/

 

 

 

Twitterもはじめてみました