ご依頼主様の元へ | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

ようやく梅雨も終わりましたが、8月ですよっびっくりビックリマーク

これから8月8日のライオンズゲートに向かってますますエネルギーも強くなるんだろうな。

だからこそ、心を落ち着けるって大事ラブラブ

 

 

さてさて、皆さまお待たせしました(?笑)!リフォームしておりましたジュエリーをご依頼主様へお渡しいたしました!!クラッカー

 

早速、仕上がり具合をご覧くださいませ爆  笑

 

 

まずは、お預かりしたときの状態です。

アクアマリンのリングをピアスへ変更。そして、チャームの石座をシンプルな物に変更とのご依頼でした。

 

 

 

1つ目はアクアマリンとメレダイヤを使ったピアスですキラキラ

 

 

アクアマリンの下にメレダイヤを3粒付けました。

アクアマリンの石座はリングの物をそのまま使ったのですよん。

 

 

そして、チャームの石座変更。

 

 

何の石かわからないとのことでしたが、たぶんホワイトサファイヤじゃないかと…。

キラキラ光ってとっても素敵キラキラ  なんだかお預かりしたときよりも輝きが増した感じがするんですよねー。

でも、この後に…先生はこの丸カンの大きさでフィニッシュピン(いろんなチャームを通せるように先がピンになっているチェーン)に通るよって言ってたのですが、念のためと思って家に帰ってから自分のチェーンで試したら通らなくてガーンガーンガーン

きけーーーーん滝汗  やっぱ確認大事や汗と焦った次第です…(;´д`)トホホ

もちろん、お渡しするまでに直しましたよ、ははは。

 

 

 

 

 

 

そしてそして、リングの地金が残っていたのでどうしようかと考えていたのですが…

 

 

 

バータイプのピアスにすることにしましたグッキラキラ

メレダイヤが1粒残っていたので、アクセントとして留めてみましたよ。そうしたら、良い感じウインク

 

 

ちょっとバーに曲線をつけてみております。

ただの直線よりもエレガントでいいと思うんですよねーウインク

 

 

装着するとこんな感じ。

(※この後ちゃんと洗浄してお渡ししましたニコニコ

 

 

 

 

 

こんな感じにかわいくお包みしてのお渡しとなりましたウインク

 

 

ご依頼主様には大変喜んでいただけまして、私までうれしくなってしまいましたニコニコ

特にバータイプのピアスをお気に召していただいたようで、そのままつけてお帰りに音譜本当に良く似合っておりました。

 

ご依頼主様はとても可愛らしい感じの方なので、アクアマリンのピアスのようにちょっとフェミニンな物はとても良くお似合いになるのです。だからこそ、残りの地金できっと普段なら買わないだろうなという物を作って差し上げたかったのです。

バータイプのピアスはこれから先、年齢を重ねても使えるデザインだと思います。キラリと入ったダイヤもアクセントになるしね。

 

完成して私が試しにつけて撮影していたら、他の生徒さんからも「それいいなー、私も作ろう!」って声が(笑)ビックリマーク

 

 

でもね、お品物をお渡しがてらお食事しながらお話を聞いたのですが、他のジュエリーをジュエリー作家さんにリフォームお願いしたら「そういうのはやってないんだよね」って断られたとか…。いやいや、インスタ見たらやってますやん!?(苦笑)。

彫金教室までやってるのに?ペンダントトップをピアスに変更するくらいできるのでは???みたいなお話もあったりで、なんだかねー汗

うちの工房では、先生がブーツの金具とかベルトの金具まで直してたことあったけどねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

久々にジュエリーのリフォームをさせていただきましたが、やっぱりジュエリーを作ってお渡しするのっていいなと思いました。

私にとって喜びキラキラ天使キラキラ

そして、これから先も可愛がられて身に着けてもらえるんだーと思うと感動なのですダイヤモンド乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

この暑さで我が田舎村はセミたちが俄然元気でっす。わんさかミンミンしてまっせー(笑)。

 

もうね、手づかみできる高さにとまってますケド…ニヤリ

 

 

セミってよく羽化してから1週間の命とか言われてるけど、それは人工飼育での場合で、野生では1か月くらい命あるのではというのを聞いたことがあります。