親切ってうれしいね | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

今日はちょっと涼しくて過ごしやすい気温ですね、うれしいラブラブ

なので、またまた地元の鎮守様へお参りに行ってまいりました神社キラキラ  よくわからないのですが、行ったほうがいい気がしたのです。

 

いつお参りしても心地よい風の吹き抜ける境内、蝶がひらひらと舞っていて美しい。

私の感じる良い御神気の神社の目安として、境内にいても蚊に刺されないってのがあります爆  笑

あんなに木が植わっていて日陰もあるから蚊もいそうでしょ?でもですね、あきらかに神社によって差があるのですよ。

 

以前に行った伊勢神宮参りでそう思いました。蒸し暑い9月だったし、あんなに山の中なのに蚊に刺されなかったのですビックリマークしかし、街中へ降りてきてお参りした神社はたくさんの蚊がいてガーン そしてその神社は何とも言えない重いエネルギーに包まれているところでした…

 

ま、私のバロメーターなんであれですけれどゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

お預かりしていたジュエリーリフォームですが、ようやっと完成いたしましたーーークラッカー音譜やったー!!うれしいな音譜

工房で他の生徒さんにも「かわいいービックリマーク」と褒められてうれしかったなんニヤリ

 

ここですぐにお披露目したいところですが、やっぱり一番最初にオーナー様にお見せしたいのでもう少しお待ちあそばせウインク

 

と、その工房の帰り道でのこと。工房ではゴミなどはできるだけ持ち帰りをとお願いされています(昨今、ゴミ出すのもタダじゃないもんね汗)ので、コンビニで買ったアイスコーヒーの空容器を手に持って歩いていました。

地下鉄の駅で捨てることができればいいのですが、ゴミ箱を探せず地元の駅まで一緒に電車に乗って帰ることもあるため(苦笑)、デパートへ寄って帰ることが多いのです。

 

すると松屋の前を歩いているときに後ろから突然、「ゴミを捨てましょうか?」と声が!?

「へ??」と振り返ると、そこには松屋のゴミ回収をしているおじさまが目  ちょうど外を通ってゴミ回収の大きなBOX?をゴロゴロと移動させているところでした。

よろしいのですか?とお聞きしたら「どうぞ、いいですよニコニコ」ってびっくり

 

ちょっとビックリビックリマークでもうれしかったです照れ

こんな親切に出会うこともあるのですね。ありがたきー、でもびっくりーみたいな(笑)キラキラ

 

 

 

でもってここから先はどうでもいいことなのですが爆  笑

私がパジャマにしているTシャツ。

 

これね、修斗(格闘技の団体です、笑)が出来たばっかりのときに買った物です。

当時は女性サイズなんて無くて、すんごく大きいのよねー爆  笑 最近になってこのまましまっておいてもしょうがないよねって、着ることにしたのダ。

 

なんせ袖には

佐山聡のサインまで印刷されてるよ(笑)。

確かこのイベントのとき、佐山聡が全身黒タイツで登場して修斗の技とかルール説明とかしてたんだよね。懐かしい爆  笑

まー、たぶんこのブログ見てくれてる人は佐山聡・初代タイガーマスクっつっても???なんだろうけれどもーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

最後はやっぱりお花で締めくくりましょうかねてへぺろ