乱高下にご注意 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

東京のコロナ感染者数も増えてきて、この連休は不要不急の外出は控えて欲しいとのこと…工房も先生の体調がまだ万全ではなく少しお休みするそうなので、東京へ行く用事が無いですが。

かなり仕上がってきているだけに急ぎたいところではあるのですが、先生にお願いしている作業が出来上がらないことには…ね汗

 

 

先日の新月、久々に母とバトル(苦笑)。

私が掃除を始めたら「私が卓球に行ってる間にすればいいのにビックリマークこれ見よがしにビックリマーク」とか言い出してプンプン

当然そんなこと言われたら『はぁ?ムキームカムカ』ってなりますわよね、おほほほほ。

 

私の中に掃除してやってるという気持ちがあるのか、母の中で自分がやってないという負い目がそうさせるのか…ん?両方??爆  笑

 

ま、どちらにしろ気に入らなかったんでしょうね。エネルギーの強いときはいろいろあるもんですゲラゲラ

そんなときは顔を合わせないのが一番。歩きに出たまま夕飯も外で食べることに。

意図的なのかボケてきてるのかわかりませんが(笑)、結構酷いことを口にしても忘れていることが多い母。ある意味これも元気でいる秘訣かもしれないと思うこの頃ですえー

 

 

 

そんなときは歩くに限るゼグッド!

 

 

 

 

川を覗くと、いつもはカップル単位でしか行動しないカモ夫妻なのに群れになってる。

 

全部で5羽。ん???ちょっと尾っぽあたりに白い羽根があるのは子供かな?

よく見ると少し小ぶりです。今まで一度も家族でいるところを見たことが無かったのですが、ちゃんと繁殖してるんですねー。

 

 

稲の絨毯(笑)

田んぼにしゃがんで風に吹かれていると、幸せな気持ちになる。ありがたいなーキラキラ

 

 

 

 

 

カナブンって葉っぱを食べるんですねびっくり

こんなに私が近づいても全く逃げる気配なし(笑)。ものすごくモシャモシャと一心不乱に食べておりましたよ。

 

 

目には見えないけれど、いろんなエネルギーが来ているように感じます。気を付けないと気持ちが揺さぶられるような感覚があり、乱高下しそう…あせる

地球地球と繋がって統合ワークもして、乱高下の波に飲み込まれないようにしようと思っています。

 

 

 

 

今回の作品はエメラルドのブローチ乙女のトキメキ

持っていたエメラルドの原石を試しにカットに出してみたところ、結構大きなカボッションに出来上がったので作ったお品物です。

このときはものすごくアンティーク風な物を作りたくて挑戦したんだよなー。