振り出しに戻る… | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

コロナの感染拡大が心配されている東京ですが、実は御徒町の問屋街でもクラスターが発生したとか…あせる

こうなってくると、いろいろ仕入れに行くのもなーガーン って感じになってきました。

 

 

とは言うものの、やはりお品物は仕上げたいところグッド!

ピアスにするため、リングの石たちは使ったのですが地金が残りました。

※ご依頼主様はピアスを片耳だけにお着けになるので、ペアでは作らないのです。

 

ってことでー、おまけにちょっと作っちゃうよーん音譜

 

まずは、プラチナを溶かしてそれを四角い棒にしまーす。

 

もっと伸ばしましょう。

 

 

 

 

このときに先生よりバリ(地金を伸ばすときに出る小さな亀裂とかささくれみたいな物)をきれいにしてから丸線にするようにとのことでしたので、ヤスリでジョリジョリ…

 

さー、丸線にするぞーとやってみたところ、なんだか表面が凸凹あせる

なんで???

 

ぜんぜーーーーーー、丸線の表面が滑らかにならんのはナンデはてなマーク

 

「だから言ったのにー。はい、貸して」

 

ゴーーーーーーーーメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

はい、振り出しに戻る!笑い泣き

 

 

 

ひぃぃぃぃぃ~あせる

 

で、で、で、でも、2回目だからスムーズに仕上がるよ滝汗滝汗滝汗

 

 

 

と、ここから先はまだ秘密口笛

ご依頼様にお渡しするまでナイショなの(*´艸`*)

 

 

 

さて、お天気が良かったから歩きますかー走る人DASH!

 

青いお花は涼し気でヨキ乙女のトキメキ

 

 

 

夏って感じの青空とヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

 

新しいカフェを開拓しようとネットで調べて行ってみましたジュースコーヒーショートケーキ

 

んが、行ってビックリ。営業時間なのにやってナイびっくり

どうやらコロナの影響で営業時間を変更している様子。いやはや、ネットには反映されてなかったよぅぐすん

なもんで休息なしで歩くことになり、途中で脱水するかと思ったあせる

 

これからの季節、水筒持って歩かないと危ないね。

 

 

 

今回のご紹介はこちら下矢印

こうして改めて見るとバングルたくさん作ったんだなーてへぺろ