またまたミクロの戦い(笑) | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

ようやく銀座の工房が再開したとのことで、行ってきましたウインク

 

先生もだいぶお元気になられたようで、無理をしない範囲で工房の内装も終了させての再スタート。私が行ったときは他に生徒さんが1人だけでしたが、しばらくすると続々とやってきていつもの賑わいになってうれしかったです音譜

 

お見舞いに何か持っていきたくて考えたのですが、やはりお菓子系はダメよね。ってことで、カットスイカスイカ爆  笑

利尿作用もあるし、水分補給にもねウインク

 

 

 

さてさてー、リフォームの続きですよん。

 

ピアスちゃんを作らねばねーDASH!

前回、メレダイヤの一番下の爪が2本あるとカッコ良くないと先生が言うので、きれいさっぱり削ってしまったところで終了でした。

 

https://ameblo.jp/micamicadiary/entry-12605673041.html

 

 

 

 

 

 

さー、爪をロウ付けするぞビックリマーク

 

矢印の先にちょびっと小さな四角が乗ってるのわかりますか?これで爪を石座に付けます。

プラチナなので高温で真っ赤になるほどガスバーナーで熱を与えますよ。

 

あ、ちなみに真剣なんでバーナーでの画像は無理です(笑)

 

 

こんな感じになりました。

 

とりあえず、ヤスリで傷を落としペーパーをかけて今のうちに少し磨いてしまいます。

 

石を乗せたらどうなるかやってみましょう。

 

 

どうですか?うふふ、可愛い(*´艸`*)

 

 

印のあたりにポストをつける予定です音譜

 

 

 

 

先日のウォーキングで公園に寄ってみたら…

 

ハルジオンの花畑になっとるあせるポーン

もうね、膝丈までありますよ汗コロナ禍で公園の手入れが間に合わないのでしょうね。

 

 

 

すごーくキレイなイトトンボ発見ビックリマーク

 

 

 

もう少し拡大

う~ん、なんだろう…

 

アオモンイトトンボの♀の異色型?

 

 

よくわかんないけど(笑)

 

小さいトンボですが、オレンジ色の胸部に青い腹部が本当に美しかったです。宝石みたい宝石ブルー宝石赤宝石緑

 

 

 

 

なんだか長~い雲がステキだったのくもり

 

 

 

今回ご紹介するのはバングルですラブラブ

これからの季節は大活躍のアイテムウインク シンプルなお洋服でも、バングルがあるだけですごく華やかな印象になりますよんグッド!