やっぱ最強は子供 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

今日は夏至&日食&新月ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

日食は見られましたか?

 

結論から申しますと、やはり私の住む地域は曇り空で夕方はちらりともお日様見えずでした…笑い泣き

 

でも、心は朝からウキウキだったので準備運動とばかりにアーシングしちゃいましたよん音譜あし

 

 

お昼頃ですでにこの雲でしたからね汗ははは

 

 

 

足元にはほら、こんなにかわいいお花ちゃんがぽってりフラワー

風も涼しくて気持ちいいし、日差しがない分お肌にも優しいかな?(笑)

 

ここのところしていなかった統合ワークをやってみました。

引きこもり生活になってからなぜワークをしなくなったのかな…ストレス無いから?(笑) やっぱりちゃんとやらないとダメだなって思います。

一通りやってみたいと思っていたワークを終えてしばしボーっとしていて気づきました。

 

 

元気にはしゃいで広場を走り回る子供がやっぱり最強なんだ。

あの子供たちのように輝いて自由であれば、何にも囚われることはないんだって。

 

 

最高のお手本となる子供たちを眺めながらのアーシングとなりました。

 

 

と、ここまで書いてそうだそうだ!と思い出すゲラゲラ

以前から困っていたガステーブルなのですが、何と救いの神は母の卓球友達からやってまいりました卓球

 

近くのホームセンターは配達も設置もコロナ感染の心配があるため当面中止。その他のお店では配達のみや、ガス給湯器を取り替えてくれた業者は据え置き型のガステーブルはやる気がないからお値段が高め設定で折り合わず…な状態で、自力でやるしかないと思っていたところに届いた朗報ビックリマーク

 

便利屋さんなのですが、設置だけでもやってくれると言うではありませんか!!

 

そして、本日やってきてくれてガスホースをちゃんとつけてくれましたーーーーーークラッカークラッカークラッカー

ありがたきーーキラキラしかも良心価格グッド!

さらに、前から洗濯機の水の出が悪くなっていて、ホースを外して詰まっているジャリみたのを取りたかったのですが、固くしまっているホースがどうしても私では開けられなくて…それも外してくれたんです笑い泣き うれしいようっ

 

やはり女所帯だと、どうしても力のいる作業は難しいので、親切な便利屋さんは本当にありがたいと思いましたビックリマークまた困ったことがあったらすぐに電話しちゃうのラブラブ

これも夏至マジックかしらん(笑)

 

 

さて、5月末からずっとすったもんだしていたガステーブル問題も片付いて(笑)、すっきり歩くどーーー走る人DASH!

 

 

公園にはネジバナがたくさん。かわいいね爆  笑

 

 

 

 

貧乏草なんて言ったらかわいそうかな?笑い泣き

ハルジオンの道。

 

 

 

 

田園コースはこのお花が盛りのようです。

シロツメクサに似てますが、もっと背が高く育っています。どうやらムラサキツメクサというようですね。

以前にかわいいからと摘んで家に飾ったことがあるのですが、野の花はね…あまりお勧めしません。見た目にはわからなかったのですが、花の中などにアブラムシとか小さな虫が結構隠れていて、飾っている間にどんどん出てきて驚いたんですよガーン

 

 

そしてやっぱり…カエル

 

 

 

探さずにはおれんっゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

そういえば、今日「愛していると言ってくれ」の最終日でしたねウインク(←歩きに出かけたから私は観てないケドてへぺろ

もう25年も前の作品だそうですが、皆さんトヨエツの色気にやられているようで話題になってますね爆  笑

母はこの作品が昔から好きで、主題歌の「LOVE LOVE LOVE」をカラオケで歌えるようになりたいって言って、私が随分と教えた記憶が…(大笑)。でもね、何回教えても出だしの「ねぇ、どうして~♪」がうまく入れなくてねー。

たぶん今も歌い出しで躓くだろうな…ゲラゲラ

 

思い返せば、今の私くらいの年齢なんですよねあの頃の母は。そっかー、トヨエツにキュンキュンラブラブしてたんだよな。

深夜にケンガンアシュラ観て「つえーなー」なんて言ってるようぢゃダメなんだな私笑い泣き 女子心のある母を見習おうと思った今日でした。

あれ?統合ワークより女子力が学び???ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ