自分と繋がろう | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

5月のゴールデンウイークの頃はこんなだったのに下矢印

 

 

気付けばこんなことになっているホテイ草ポーン

 

 

確かに今回購入したホテイ草は根っこがしっかりしてて、当たりだなーとは思っていましたよ。

でも、1か月くらいでこんなに増殖するとはっガーン

 

 

 

さてさて、先日今年2回目となる地元の鎮守様へのお参りに行くことができましたキラキラ

地元とはいえ、少し電車に乗るので引きこもり生活中は一度も参拝できなかったのです…

 

日傘をさして暑くてヒーヒーいいながらたどり着くと(笑)、そこには涼しい木陰と気持ちの良い風が吹き渡る静かな境内が待っていてくださいました。

 

茅の輪くぐりをして本殿に向き合うと、本当に静かで…でも、久々すぎていつもの作法を間違いそうになった笑い泣き

 

しばらく境内のベンチに腰をかけて、浮世の雑踏を忘れる。

本当に木陰の風が気持ちいいなぁ。

平日の昼間ではありますが、一人またひとりと参拝者がやってきます。地元に愛される神社なんだといつも思う乙女のトキメキ

 

どうぞお見守りください、お導きくださいませキラキラ

 

 

ただ、コロナ禍の影響なのか商店街のお店がいくつもテナント募集になっておりました。

とても素敵なレストランもあったのに…

 

と、元気よく家に帰ってきたあたりからちょっと鼻タレが???

それでも何とか母と近くのホームセンターやらスーパーやらは行けたのですが、もう家に着いてからズビビビビーーーあせる

サラサラとしてるから、ちょっと気を抜くとタラ~ガーン

 

結局、寝るまで鼻水は出続けてエライことになりましたあせる

浄化なんでしょうか!?滝汗

 

 

そして、まだ心の揺れは続いています…でも、歩きますよウインク

 

 

 

すごく可愛いちょっとだけピンクの入る紫陽花音譜

 

 

 

 

 

もう実ができているっビックリマーク

 

 

 

 

この道のように先がわからないから不安になるのでしょうね。

だけどこんなに美しい花たちが見守ってくれていたらステキキラキラ…今までと同じように見えて、そうではないのかもしれない。

とにかく心を落ち着けて魂とコネクトしなくてはねウインク