揺れ動くからこそ | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

先日の強風で、家の中がジャリジャリです…汗

階段の手すりまでジャリジャリしててビックリΣ(゚Д゚) 

 

 

いよいよ梅雨らしい天気になってきましたね傘

この前まで暑さにやられていたぶん、体が楽なのは助かります。少し涼しい間に、掃除やら片づけやらをせねば。

 

だんだん調子が悪くなってきて買い替えようと思っていたガステーブル。近くのホームセンターがコロナの影響で配達や設置を止めてしまったまま再開の目途たたずえーん

以前に給湯器を設置してもらった業者のお兄さんが親切な方だったので、そちらにも問い合わせてみました。

前回とは違う方でしたが翌日に見に来てくれたものの、ビルトインコンロがほどんどなので据え置き型は…とかなり消極的&強気のお値段滝汗

きっと利が薄いしやりたくないんでしょうね。私が諦めますと言ったら「そっすかー」ってルンルンと足取り軽くさっさとお帰りになりましたー。

いやはや…

 

なもんで、自力で頑張ろうと思いネットで注文しましたビックリマーク

さて、うまくできるでしょうかあせる

 

 

 

コロナ自粛もだんだんと解除されて、人出も多くなりはじめました。私も工房へ行ってみたりと少し動きはじめました。

今リフォームの依頼を受けているジュエリーを作り終えたらどうする?自分用のをいろいろ作る?

でも、ライスワークしないと経済的に回っていかないよね?

 

自分のやりたいこと、継続するにはどうしよう…もう何年考えてきたことだろう。

こういうときって頭で思考してるんですよね。だから同じようなところをグルグル回ることになる。これって、もう考えても仕方ないんじゃないかなとも思いつつあるのです。

 

『私は私を幸せにするために生きている』

 

この大前提を忘れてはいけない。

頭で考えるときってこれがどこかに行きがちなのです。だんだんとそんなことが見えてきました。

これに気づくためにどれだけの時間がかかったのでしょうか…でも、私にはそれだけの年月が必要だったのでしょうね。

 

私が魂が震えるほど感動することって何だろう。

10代~30代は明確にありました。『自分の関係する馬が勝つときの喜びゲラゲラ

それが、未勝利戦だろうと重賞レースだろうと同じくらい感動していたのです競馬ビックリマーク

 

今はなんだろう。

美しい自然の風景を見つけたとき。空、雲、花、鳥…美しくて涙が出そうになることがたくさんある。

一つひとつ手まめをかけて作り上げるジュエリーが完成したとき指輪キラキラ

人の優しい気持ちに触れたとき。

 

『私を幸せにすることはなにか』

その原点に戻るためにも、自然の中を歩くことは私にとって大切なのです。

コロナで引きこもり生活した約2か月。本当に毎日のように歩きました走る人DASH!

だいたい2時間コースですから、結構自然と触れ合えていたかと(笑)。

 

長年かかって作ってしまった思考を書き換えるのは、突然すぐにってわけにはいかないようです。

まだ心が揺れ動くこともあるけれど、歩きながら自分を整えながら魂の声を聞こうと思っています…キラキラ

 

 

 

 

 

ほんの30分くらいの間にも、どんどん空の景色は変わっていきます。

 

 

 

 

 

ついに我慢できずに掴んでしまいましたーゲラゲラゲラゲラゲラゲラカエル

私の絶大なる癒しやわ~カエルビックリマーク