電車でGO! | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

暑さにやられておりますが(苦笑)、そろそろ行ってみようかなってことで約2か月ぶりに電車でGOビックリマーク電車爆  笑

 

もうね、久々の電車に乗ってのお出かけなもんで、化粧がうまくいかないのなんのゲラゲラ

眉毛とかどのへんに書くのが良かったっけ???みたいな。美容室行ってないから髪形もねーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ま、いいやてへぺろ

 

 

工房行って思ったよ、家族以外の人とこんなに話すのどれくらいぶりよって。なんやかんや言ったって、やっぱり直接人と話すの大事よねー。

 

 

さて、まずはご依頼を受けておりますリングとチャームのリフォームしないとねビックリマーク

 

 

アクアマリンのリングはピアスにいたします。でもって、右側のチャームは石座に汚れが詰まりやすいので変更したいとのことです。

 

 

それでは、石をはずしてみましょう!

 

バラバラー、もう元に戻してなんて言っちゃいやよ~んゲラゲラ

 

 

 

 

 

アクアマリンはピアスにしますが、石座はそのまま使ってみようかと思います。

 

わかりますかね、アクアマリンの石座の隣にはダイヤの石座がついていたのでボコボコしてますね。

これをきれいに整えましょう。

はぁ~、久々に小さい物との格闘でっす。ハズキルーペしながらライトについてるルーペ覗いて削りますよー笑い泣き

 

 

 

さて、お次はこの石座の高さをどうしよっか。ピアスにするには高すぎて、このままポストを付けても美しくない。

ってーことはだ、これを削るんだよ…うん。

 

 

石座を強くヤットコで掴むと潰れる危険があるので難しいところ。

ほどほどに掴みながら、ヤスリで削ります。

先生は糸鋸で切ってもいいよと言っていましたが、私には失敗する自信しかないから地道に削るのん笑い泣き

 

 

こんな感じでどうでしょうかねー。

 

本来ならここからどんどん進めていくところなのですが、なんとコロナの影響で御徒町も営業自粛が続いており手配したいものが1週間くらいかかるらしい…あせる今までは早ければ翌日にはやってもらえたのにね汗

 

ってことで、ちょっと長期戦になりそうな感じ。

金相場はどえらいことになってるし、ジュエリー作りをする者にとっても大変な時期ですえーん

 

 

 

 

帰りにせっかくなので三越でも行ってみようかと。

 

 

ほどほどに人はおりますよやっぱり(笑)。

でも、外国人観光客がいない分人は減ってるって感じなんでしょうかねー?

しかし、さすが皆さんマスクしてますよチョキ

 

お土産に母の大好きなラデュレのマカロンピンクマカロンマカロンを買って帰りました音譜

 

 

まだ今のところ毎日工房へ通うのは難しいかなって思いましたけれど、少しずつ動いていかないとねウインク

自分用として考えているペンダントトップもあるし。工房でデザイン画を見せた段階でニヤニヤされるという、いつもの感じの…えぇ、そうです、たぶん面倒な作りです…自分でもわかってるの、もうアホなんだと思ってる爆  笑