変容の月に | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

急にアーシングがしたくなって広場へGOビックリマーク

 

思えば久々では?

雲が出ているので日差しも強くないし、吹き渡る風がものすごーく気持ちいい爆  笑音譜

 

サイコーーーーチュー音譜

 

 

 

こうして草の上に足を乗せると、足裏の湧泉(ゆうせん:ツボです)がジンジンします。もうね、ダイレクトに地球地球と繋がってるって感じるの。

 

風が吹き抜けるから蚊はいないのだけれど、小さなアリが時折足を噛んできますあせるおいしいのでしょうか…滝汗

 

 

 

なんて気持ちのいい時間なんだろう、ありがたいなキラキラ天使キラキラ

仰向けに寝っ転がると、大きな雲がモクモクと動いているのが見える。こんな風に雲が大きくなっていくんだなー。

 

30分くらい広場にいたでしょうか。家に着いて足をシャワーで洗うとなんとも言えない疲れが…うまく説明できないのですが、プールで泳いだ後の倦怠感のような感じウインク

地球と大きくエネルギーの交換をしていたんだなって思いますラブラブ

それと、アーシングの後は必ずトイレに行きたくなる(笑)。体がいらないものを外に出そうとするんでしょうね。

 

 

 

昨日、田園ウォーキングをしたときにちょっとオタマジャクシのいそうな田んぼを見つけて散策してみました爆  笑

 

そしたら…

 

 

 

 

 

おー、何匹かおりますねーカエル爆  笑カエル

 

で、気づいたんです。私が毎年確認する田んぼと今回の田んぼの共通点。

そうだなー、例えるとデビューしたてのプロレスラーと棚橋の違いみたいな?わかりづらいかなー。じゃあね、2歳の新馬戦に出る馬とオープン馬の違いみたいな?競馬ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

それは、他の田んぼと比べて稲が太くて緑が濃いってことビックリマーク

 

カエルたちが選んで卵を産んでいるんでしょうかね。こんなにたくさん田んぼがあるのになー。

それとも、早く大きくなる要素がその田んぼにはあるんでしょうか。

 

 

6月6日は満月でしたが月食でもありました。そして、6月21日は夏至の日で日食がおこります。

一月の間に月食と日食があるなんて珍しいのではないでしょうか。《エクリプス・eclipse 》は『変容』とも関係があります。その月にこうしてオタマジャクシからカエルへの変容をたくさん楽しめたというのにも意味があるように感じています。

 

今、この地球地球、そして私たちの生きる時代がおおきな変容を迎えている。

ここ何回かお届けしておりますオタマジャクシたちの変容画像。ほんの数日であっという間に水中から陸上へと軽やかに変容していく彼らのように、私たちも流れに乗っていけるといいですねカエル

 

自然って偉大だなキラキラ

 

 
 

 

うっそうとした森の中を通る1本道…あの曲がった先には何があるのでしょうか。