この時期だけのお楽しみ | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

気付けば6月ですよ、この1か月が終わると半年が過ぎるのか…あせる

初詣がすごーく遠く感じるような、あれれ?もう梅雨が来るの?みたいなね。なんとも不思議な時間を過ごしています。

 

 

母の卓球卓球も始まる体育館があるようですが、ジワジワと感染者数も増えていてちょっと不安ですね。

私も3月は通勤していましたから、お仕事へ行く方の不安よくわかります。電車内のつり革すら持つのちょっと考えちゃうものね汗とにかくできるだけ除菌やマスク着用するのと、頑張れ自分の免疫力ビックリマークしかないんですよね。

 

 

どんよりとして天気が続いてちょっと気持ちも落ち気味…ダウン

なんかお日様がないと、今が何時なのかわからなくなるから嫌なんですよね。お昼でも夕方でも外の明るさが同じ…

 

とかなんとか言いながらも、歩いてますよー爆  笑

 

 

今はこうした花びらが変わった紫陽花多いですよね。

 

 

 

こっちはスタンダードかな?でもこの青が素敵なのラブラブ

 

 

 

 

おっ!チビカマキリ発見目  まだ3cmくらいなんだけど、ちゃんとカマで威嚇されました(笑)。

 

 

 

ほんの少しでも太陽があるのを感じるとうれしい。

こんなに厚い雲があっても、その向こうにはちゃんとお日様があるってわかるから。

ずっと雲に覆われる人生はないんだなって思えるから。

 

 

さて、いよいよ本日のメインイベントビックリマーク

私がワクワクするものといえばーーーーーー

 

 

 

見てーーーービックリマーク手足も生えて体も緑色になってるのに、まだ尻尾があるのっ!!カエル

こんなにカエルっぽいのにまだオタマジャクシ爆  笑

 

 

 

なんだか泥だらけわかりにくいですが、真ん中にカエルいますゲラゲラ

こっちは一足早くカエルカエル

 

 

 

こっちはまだオタマジャクシ。

おもしろいですが、尻尾があると水中にいて、カエルになると水面にいる。

 

 

 

緑色やら茶色やら、オタマジャクシいろいろゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

もうすぐ皆、上陸しちゃうんだろうなーカエル