心は子供なんだもん | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

緊急事態宣言が解除されましたねニコニコ

でも、どうなんだろう。本当にそんなに急に感染者数って減るのかしら???

 

ただね、この解除に向けていろいろな意図があって人やエネルギーがうごめいているんだろうなっていうのは感じますが(苦笑)。

 

宣言が解除されたのは、感染爆発しなように頑張った皆さんの努力と協力の賜物ビックリマークよく頑張りましたよねっウインク

まずは一安心ですね。

 

 

 

今日も元気に里山を歩いていたときのこと、田んぼでねオタマジャクシを見てたのよ、しゃがんで爆  笑

 

だって、急激に成長して大きくなってるんだもんビックリマーク

大きいのと小さいのとの差は生まれた日の違いなのか、それとも種類が違うのか?とか、口をモグモグさせているけど何食べてんだろう?とか、観察しながらジーーーーっと見てたのよ。

 

したっけ、犬の散歩のおば様に「具合でも悪いの?大丈夫?」って声かけられましたーーーあせる滝汗滝汗滝汗

 

一本道だからだいぶ前から私が見えてたんでしょうね。いつまでもしゃがんでジーっとしてるから、どうしたんだろうって思ったんでしょう汗

 

でも、「オタマジャクシを見てました」とは言えず、ちょっと田んぼ見てて、あははははははーー滝汗と答えてしまいました。

やっぱり大人がいつまでも自然を観察してると、怪しい感じするんだなあせる気を付けよう。

いや、それとも行き倒れ風に見えたとか!?

 

どちらにしろ、心配してもらえたってことで…ありがたいです。

 

 

 

 

 

 

もうこんなに色づいている紫陽花ちゃんもいます。

 

 

 

 

とんもろこし~(笑)

確かトウモロコシってたくさん植えないと受粉しないんじゃなかったかな?

 

ふと見ると…

 

 

 

ただ植わっているだけのようで、小さな生き物はちゃんといるのですウインク

 

 

先日の接写ができるレンズとセットだった広角レンズも使ってみよう。

田園の風景をこれで撮るとどうなるでしょうか音譜

 

 

 

おー、なんかいい感じじゃない?爆  笑

田園に広がる空の大きさもわかってもらえそう。

 

 

 

トンボもいましたよん音譜

 

 

 

 

草むらにかわいいテントウムシがいたのですてんとうむし

でも、あれれ?あちこちにいるよ。こんなにたくさんいるものなのかしら???

 

よく観察してみると

 

 

幼虫がたーーーくさんいるではありませんかビックリマークなんなのこの草むらびっくり

この一帯だけテントウムシの楽園でした。

 

って、こうやって観察してるから怪しまれるんぢゃん?滝汗