拙者!?いや接写(笑) | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

寒くてちょっと震えてマス…毛布に包まってポチポチ入力汗

 

 

毎日のようにウォーキングという名のお散歩してますが(笑)、同じようなところ歩いているしそんなにスマホで撮るものも無いかなーなんて思っていますけれど、結構撮ってますねゲラゲラ

いつも必ずひらめき電球とかキラキラとかあるんですよねー。

 

今回は拙者!?(←侍かよっ)、違う違うゲラゲラ  接写をいろいろ。

アップで撮れるとジュエリー撮影にいいかなーと思って買ったのだが、今イチだったヤツでてへぺろ

 

 

上矢印これは紫陽花の蕾ですよん。

 

 

 

 

 

 

 

 

蕾の毛羽立ち感とか、キュってしてるとことかカワイイラブラブ

お花ってすごく複雑な作りなんだなーって感心したりね。

 

 

今日は小学校の校庭を覗いてみましたが、芝生には雑草が伸びているし落ち葉もそのままだし本当にさびれた感じがあせる子供の気配が全く無い学校ってこんなにもただの箱って感じになるんですね。

 

でもでも池には…

 

 

 

なんだか蓮の花の真ん中が光っているように見えませんか!?(*´艸`*)

 

 

 

 

森の中を撮ってみました。

ん~、ジャングル爆  笑

 

 

甘い香りに振り返ってみたら

 

 

スイカズラですかね。

うっとりするような甘い香り~音譜

 

 

 

 

これはナンダロウ??モシャモシャしたピンクのお花。

 

 

 

引きこもり生活になって楽しみに観ているドラマがありますPC

 

オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~ウインク

以前から平日がお休みのときに観たりしていたのですけれど、こんなに続けて観るのは初めててへぺろ

今はシーズン3かな。簡単に説明するならばオスマン帝国版大奥みたいな?

 

奴隷として連れてこられた女性ヒュッレムが皇帝の寵愛を受けて、ハレム(後宮)の頂点に上り詰めるんでございますよ。そりゃーまぁすごいですよ、お国柄的にも激しいですもんね。あらゆる陰謀やら策略やらでドロドログログロ…なんですけれど、ヒュッレムの生命力というか絶対に負けへんでーーーな感じが、こっちも元気になるみたいなねゲラゲラ

 

私的にはシーズン2でヒュッレムが後宮の頂点になったのでもういいかなとも思ったんですが、やっぱり観ちゃうのん(*´艸`*)

 

でも、この物語には慣れも必要ざんす。

なぜならば、男性はほぼ全員ヒゲモジャビックリマークで判別が難しいし(笑)、登場人物名前が覚えにくいのよー笑い泣き

 

ちょっと前まで「ギュル」「ギュルシャー」「ギュルフェム」って登場人物がいて、どのギュルーーーー!?あせるって誰のこと言ってんのかわからんときもありました。あ、マヒデブランも覚えづらかったな…

私がわかんないんですから、母なんてもうはてなマークはてなマークはてなマークの山でしょうよ(笑)。

 

楽しみにしているのが、愛を語るときの詩。ポエムラブラブ

日本でも源氏物語とかで歌を詠むでしょ。ほら、今NHKでもやってるじゃないですか『いいね!光源氏くん』

昔の人にとって、歌を詠むとか詩を語るって高い教養の一つなんですよね。

 

皇帝スレイマンの詩もかなり情熱的でいいのラブラブ

あー、でもこれきっとハレムだからいいのだわ。今、普通に彼に言われたらドン引きゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

そんなこんなで、小さなお花に感動したり、ドロドロ愛憎劇を観たりと両極を行ったり来たりの日々でございます口笛