曇り空でも美しい | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

だんだんと天気の良くない日が続いていて、梅雨に近づいている感じですね。

 

でもね、こんな曇っている日だからこそ気づく光景もあるのです…

 

 

 

 

森の緑が新緑の色から色濃くなっていく今、いつも以上に陰影がはっきりとしてまるで東山魁夷の絵のように感じますキラキラ

素敵キラキラ天使キラキラ

 

空気の中に湿気が増えて、御神気を感じる神社に足を踏み入れたときのような感じにちょっと似ている。

 

 

 

 

 

芍薬は大好きなお花のひとつラブラブ

華やかで美しいだけでなく、根も薬草として役立つのです。人の家のお花だけどナデナデしちゃうよてへぺろ

 

 

 

 

 

 

紫陽花はもう少し先かな?

 

 

 

 

なんだかたくさん赤い実をつけた木がはてなマーク今の時期に実をつけるってなんだろうか。

近づいてみましょう。

 

 

 

あ、桑の実のようです。近づくと鳥が逃げていきました。

これだけあれば、かなりお腹いっぱいになることでしょう(笑)。

 

 

 

 

バラも美しい季節ですよね。バラ園に行けないのがちょっと残念ですが、丹精込めて育てていらっしゃる方のお庭を眺めさせていただきます爆  笑

 

 

 

緊急事態宣言が解除されて少しずつ生活が戻りつつあります。私の住んでいる地域はまだ解除されるのは先になりそうですが、それでもこれから先のことも考えたほうがいいのかな。

 

ジュエリー作りはライフワークのつもりなので続けたいのですが、でも食べるためのライスワークもしないと…とか、頭で考えるとそうなります。

でもね、ふと思うのですよ。もちろん何か使命とかやりがいみたいなものがあって、それに向かって努力したり情熱をかけたりするのってとても素敵なこと。だけど絶対なきゃだめなのかって。

最近は単純に毎日ご機嫌さんで生きていければいいんじゃないかって思ったりするのですよ。

私の親の世代は何者かになれ、それを目指せと言います。母には「結局あんたは何者にもならなかったわね」って言われたこともありました。彼女の言う何者かっていうのは、たぶん有名人になるとかお金持ちになるとかそんな感じだと思います。

 

こうして今を生きている私は何者でもないのか?

 

うん、何者でもない。『私』爆  笑

 

誰かの評価やお墨付きのために生きているわけじゃないの。誰に認められなくても私は私を認めてるんだもん。それじゃダメ?

 

ただ美しい物を生み出したくて、どうやったらより美しく仕上げられるかとかいっつも考えたり、うまく作れなくて唸ったり(苦笑)、全部ひっくるめてたぶん大好きなんだ指輪ダイヤモンド指輪

のんびり里山を歩いて、カエルみつけたり植物の移り変わりに気づいたり、青草の香を胸いっぱいに吸い込んだり…そんな時間が大好きだしカエル

犬を飼ったら、きっと毎日元気でいてくれるだけでいいって心から思う。ううん、病気になっても愛おしい我が子だと思うトイプードル

 

そんな他者から見たら何者でもない私。でも、私を生きることができるのは私だけ。

だから心から愛していこうと思うのです。