事件は京都で起きてるんだっ! | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

今日はなんだか日が落ちてから歩きたくて走る人DASH!

 

祝日というのもありますが、やはり皆さんちゃんと家にいるんですよね、ものすごく人通りが少ないです。

夜だと風景をあまり楽しめないのですが、この時間だからこそ感じる自然の営みもあります。

 

カエルたちの繁殖シーズンが始まっているのでしょう。住宅街を歩いていても遠くからたくさんのカエルの鳴き声がビックリマークそして、コウモリもブンブン飛んでますよ音譜

 

この前気づいたのですが、田んぼでカエルがたくさん鳴いていたので近づくと警戒してピタリと静かになるのですが、そうすると離れた場所のカエルたちも徐々に鳴き止むのですびっくり  そのうちにあんなに賑やかだったのに静けさが…

そして、しばらくたってからどこかの田んぼでゲコゲコが始まると、呼応するかのように合唱が広がっていくんですよニコニコ

 

 

 

お家時間が長くなって皆さんはどのように過ごしているのでしょうか?日中は私が歩きに出てしまうこともあってテレビはほぼ母の物となっておりますが(笑)、雨の日なんかは私も仕方なくテレビっ子のことも爆  笑

私はサスペンスとか推理物が好きなので、再放送の作品なんかも大好物グラサン BSとかだと「タクシードライバーの推理日誌」とか「信濃のコロンボ」とか「赤い霊柩車シリーズ」とかやってて楽し~音譜  海外のだと「名探偵ポワロ」とか「シャーロックホームズ」もいいわ音譜

 

なもんで、ずーっとBS観てから「科捜研の女」だ「相棒」だと見続けたら母に言われた…

 

 

あんたとテレビ観てると人が死んでばっかりじゃないのっっビックリマーク

 

 

そーだねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

でも、仕方ないの。なんつっても死んでくれないと事件が始まらないからゲラゲラ

 

だいたいね、京都〇〇事件とか京都でいろんな事件が起きるでしょ(京都とつけると視聴率が上がるんだそうですよ)。だから私の中では、京都は極悪シティなの!!もうね、ありとあらゆる事件が起きてね、連続殺人もあるからそりゃあすごい人が死んでんの。だからね、マリコさんが活躍してくれないと治安が保てないの。

ついでに言うと内藤剛志さんがいないと東京と京都の犯人は逮捕できないのっっビックリマーク

 

でも、内藤さんあんなにいろんな刑事ドラマやってて自分が何刑事かわかんなくなんないのかなーっていつも思うゲラゲラ

 

ちなみに、渡瀬恒彦さんと中村梅雀さん大好物ですの、ほほほほほラブラブ