エンドレスゴールデンウイーク | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

5月になりました!ゴールデンウイークですが、ずーっと引きこもり生活で、ある意味エンドレスゴールデンウイークな生活爆  笑

このまま5月末までは引きこもり続行のつもりでいますウインク  

 

正直、6月になってハイお仕事探すってなってもあるのかな?とも思うんです…汗でもね、もう頭でいろいろ考えるのやめようと思って。だって今までもそうだけど、頭でいろいろこねくり回して考えたところでうまく行かないぢゃんってね。もちろん必要なことは調べたり探したりするけれど、もっと脳みそ脳みそではない部分で受け取って行こうって決めたのウインク

 

 

ちょっと夏を思わせるような暑さがきているので、衣替えをしました。もう夏物出した爆  笑  だって、どうせしばらく電車に乗る生活しないし春物はいらんでしょー(笑)。

しかーし、冬物をしまうのがちょっと大変。いえね、クリーニングに出すの面倒だし自分で洗えたらいいぢゃんって、手洗いできる物しか買わないようにしてたのよ。そうしたらね…全部自分で洗わないとしまえないようにガーンあせる

 

アホや…

 

ウールの物は洗って脱水した後に、平干しにするほうが型崩れしなくていいんだけど場所とるのよえーん  でも頑張った。ようやっとしまいましたよ。毎年面倒だなって思ってやるんだけど、結局その苦労を忘れてまた手洗いできる物を買うんだろうな…きっと。

だけど、衣類はかなり減りましたセーターTシャツ  2年着なかった物は手放すようにしてるし、あんまり買ってないしねてへぺろ

オシャレを楽しみたいとは思うんだけど、買うときに本当に必要かなとか考えちゃうようになりました。これもお年頃のせいでしょうかねぇ(苦笑)

 

 

さて、今年もチラたちのお外シーズンビックリマーク

 

 

こうして寒くなるまで壁に吊るされますゲラゲラ

ただお水をかけるだけですが、それでも大きくなってるし枯れることなく生きてるので、たぶんこれでいいのでしょう。

 

 

 

こんなベリーみたいのを見つけました。なんだろ?へびいちごかな。

でも、食べられている実もあったので鳥が食べるんでしょうね。まさかヘビ!?ヘビ(笑)。

 

 

 

 

誰もいなーーーーーいゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

最近はいろんな人が歩いていたんですがねぇ。風がすごく強いとか曇りとかだとあんまり人がいないんですよ。

ちなみにこの青草ですが、私の太ももくらいの丈になってますあせる

 

 

 

 

カモ夫婦が田んぼでお休み中です。今のところ2ペアのカモがこの近辺を生活圏にしているようです。

 

 

 

 

 

あまりにもキレイな夕日と田んぼに映る光の道キラキラ

 

 

世界の半分の人が家にいる生活、すごいことですよね。そして、目に見えないウイルスによって恐怖にさらされているのも事実ですが、戦争が無くなっているのも事実。今まで誰もできなかったことを今回のウイルスたちはやってのけました。

私だけでなく、世界中の人がきっと気づくはずです。新しい世界を生きるのだということを…