淡い恋心消えました…とさ | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

ようやく少し眠り姫から抜け出しそうだったのですが、ここにきてちょっと頭の奥?真ん中?あたりがぼんやりして少しゆらーーっとすることがあります汗めまいと言うほど回らないのですが、ゆーっくりと揺れるような感じ。

テレビを観るとかこうしてPCいじったりしているとならないので、何か集中していれば大丈夫なのかな。廊下を歩いているときとか、ただじっとしているときとか感じるんです。

今のところ酷くなる様子もないので、躓いたりしないように気を付けます。

 

 

 

ここのところずっと歯磨き粉をどうしようかと思っていました。前からフッ素が松果体によくないのは知っていたのですが、最近読んだ本によりやっぱり松果体を活性化させるならやめようかと。

でも、歯に関しては要経過観察箇所があるので、悩んでいたのです汗しかも、コロナがあって歯医者さんでの検診もできていないし…

 

そんな中、ちょっと歯が痛い…というかモヤモヤした感じがガーン どうしよう、緊急事態宣言の出ている中、東京の歯医者へ行くのはな。

そこで、思い立って近所のドラッグストアでフッ素が入っていなくて、防腐剤や研磨剤も入ってないっていうのを見つけて試してみることにしました。

 

結果的に、心配していた箇所の状態も元に戻り良かったのですが、その歯磨き粉がねー。あえて商品名は出しませんがちょっとねー。

 

 

味が…   

 

 

ハーブ入りなので草っぽい感じなのと、ちょっと渋み?があるのかな。

ん~木の味なんですよえーん←食べたことないけどゲラゲラ

なんつーの、その辺に生えてる木の枝を折って、皮はいでかじったらこんな感じかなーみたいな?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

まーね、いいのそれは。試しにと思ってたから、一番小さいサイズを買ったし。なんだけど、調子こいて同じ商品のマウスウォッシュまで買ってみたのよ。したっけさー

 

木酢液←飲んだことないけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

歯磨き粉の木っぽい感じにクエン酸の酸味が加わって、マジ木酢液滝汗  マウスウォッシュも小さいの買ったんだけど、あれってキャップ1杯分ずつしか使わないでしょ?ちょっと先長いわー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

塗り絵してみた鳳凰様の原画を簡単に額装してみましたウインク  ちょっといい感じ音譜

気が済むまで部屋に飾ろうと思います。

 

 

 

 

今日も元気にウォーキングしていたら、なんと肩にチャボ乗せて散歩してる人いてビックリびっくりビックリマーク

私以外でそんなことしてる人初めて見た!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

まだ幼鳥みたいだったけどね。あ、ちなみに私は子供の頃に雄と雌を両肩に乗せて歩いてましたけどーゲラゲラ

 

それで思い出したのですが、高校生の頃に後輩の男の子から突然「僕、先輩のこと覚えてるんですよ」って言われたことあって。淡い恋愛ストーリーになるかと思いきや…

 

ごめんね、私君のこと覚えていないの。どこで会ったのかしら?って聞いたら

 

「僕が子供の時に遊んでいた公園に先輩もいたんですよ。そうしたらその公園で虫取り網でスズメ捕ってましたよー」

 

「網でスズメ捕るなんてすごいなーって思って、覚えてたんですっビックリマーク

 

あっ、そうなのね滝汗 みたいなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

そうねー、そうだろーねー。私ならきっとやってたろうよ…

ハトも捕ったことあるよオイラ真顔

 

でね、そのスズメ捕ったときに私言ったんだって友達に

 

「スズメ捕ったーーー!どうする?食べる?」って笑い泣き

 

 

私きっと子供の頃におじいちゃんがマタギとかだったら、絶対一緒に山入って猪とか鹿とか獲るの手伝ったよね。でもって跡継ぎになるとか言ってたに違いないよゲラゲラ 

(捕ったスズメは食べてませんからあせるきっと…)

 

 

 

 

 

 

そんなこと思い出しながらも、お花の美しさも忘れてはいませんよ爆  笑

 

 

 

 

なんかこの画像って、森の向こうにヒマラヤ山脈が…みたいに見えない?

ただの田舎の風景だけど爆  笑