世界は才能に溢れている | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

お天気が今一つの日はお家で良い子にしているのが一番ですウシシ

あ、そうじゃなくてもお家で良い子じゃないとダメね(笑)。

 

 

毎日エサをあげているのに、まだ警戒心が強い奴らめプンプン

 

 

少し離れたところでジーーーっとしてズームして撮っております。

これがねー、夏にでもなれば我先にと寄ってくるのに…ちっえー  でも、少し太ってきてよしよし。なかなか写せないのですが、かなり小さい個体もいて、何とか冬を越せたんだなーとちょっと安堵。

 

 

4月から引きこもり生活を送っておりますが、母がそろそろ夕飯作るの飽きてきてマス滝汗

ってことで、飲食店の応援もかねてテイクアウトを時折利用しています。

 

今回はイタリア~ンナイフとフォークパスタチーズ赤ワイン

 

 

こんな感じで持ち帰ることになってますよ。

メニューは、前菜3点、サラダ(ドレッシング付)、ボロネーゼのリゾット、白エビとレモンのペンネでございますナイフとフォーク

私はすぐに食べるので出来立てほやほやで持ち帰りましたが、パスタなどは乾麺とソースに分けて持って帰り、食べる直前に自分でゆでるようにできるとかいろいろ注文に応じてくれるようです。

私は赤ワインをちょっと飲みながらで幸せタイムでした赤ワインむふラブラブ

 

 

それでは小さな里山風景に行きますかー爆  笑

 

 

シランが咲き始めていますね。

 

 

 

風雨に耐えた梅の実がだんだんと大きくなってきていますよ。

 

 

 

ねぎーーー。なんかこうやって写すとちょっと神々しいような(笑)。

 

 

空を見上げて思うのですが、この前の青空ってやっぱり格別に美しかったんだな…

 

これね上矢印

 

 

暴風雨は嫌だけど、でもいろんな物を洗い流して浄化してくれているんだと感じます。

街中のコロナも強い雨に洗い流されて地面に落ち、お日様の紫外線や地中の微生物たちによって分解浄化されていく…

 

 

 

 

田植えも始まっています。

 

 

 

 

そういえば、昨日テレビで明石家さんまさんが画商として作品を売る番組を観た方いらっしゃるかしら?

すごく面白かったですねー爆  笑

 

いろんなアーティストの方の作品が見れて本当に感動しました。皆さんの才能が眩しかったですキラキラ

美大を出ている方も多かったですが、一度も作品を世に出したことのない方までいてニコニコ  この世には才能が溢れているわ音譜

 

また、作品を値切るお客様にはNO!「値段を下げるのは作家に失礼だから」って言うさんまさんの信念にも感動しました。作家の気持ちわかってくれてるぅ音譜 魂込めて作る作品の価値や意味をわかってもらえるってうれしいの。

でもそれってきっとさんまさん自身が一流であり、お笑いや芸に対しての信念があるからなんでしょうね。

 

作品作ってもね、なかなか売るのって大変よホント…笑い泣き

新しい世界になって、きっと今までとは違う方法で作品の宣伝なんかもできるようになるのかな?作る才能と売る才能って違うこと多いしてへぺろ

私自身もどうやったらいいのかなって思うのだけれど、でもね私にとってジュエリーを作ることは喜びでもある。別に職人になりたいわけではないのです。業者から指定された商品をただひたすらに作るようなことをしたいわけではないの。

 

まだこれからのことはわからないけれど、今は里山の自然と対話しながら自分の中に美しい物をたくさんためて行こうと思うキラキラ天使キラキラ

 

 

 

 

母の言いまつがいシリーズ。てか、日常ゲラゲラ

 

テレビのCMで臓器提供のことをやっていたのですが、

 

 

「やっぱりあれよねー、私みたいな年寄りじゃ無理よね。臓器もらっても困るわよねー

 

 

臓器定食 」

 

 

 

マジ食べたくないっす、そんな定食滝汗