さすが鳳凰様 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

今日の風雨はすごかったですねーあせる

 

相変わらず竜巻警報やらいろいろ出ましたけれど(笑)、とりあえず我が家の屋根は健在ですゲラゲラ

ありがたき~キラキラ

 

 

お昼頃のテレビで、京都の大原に住んでいらっしゃるベニシアさんの番組を観ました。

『猫のしっぽカエルの手』を見ていらっしゃる方も多いのではないかしら。

 

ベニシアさんは現在、目がお悪いようであまり見えないとのことでしたが、番組内での言葉に心が熱くなりました。

 

 

「今は美しいものしか見えないの」

 

もう本当に胸がいっぱいになってしまいました…。彼女の心の美しさが伝わってきます。

 

 

そうしたら何だかじっとしていられなくなって…

 

少し前から鳳凰様の原画に色を付けてみたいなって思って、ちょっと拡大コピーしてあったのです。

 

そうだ!色を付けよう!

 

カーテンを開けて、ざんざん降りの雨とグレーの空を眺めながら準備をします。

小さな座卓に色鉛筆、座布団に座り温かいコーヒーもお供に。

 

私だけの鳳凰様を、色を感じながらただただ塗っていきます。

 

 

そして、「よしっ、これで完成ビックリマーク」と窓の外を見ると、そこにはまさかの晴天がありましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュエリーではどうしてもこのカラフルさは出せないんですよね。

 

今の私が感じる鳳凰様の色です。

 


 

こうして私の綴るブログに訪れていただける皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもありがとうございます。

 

世界中の人間がパンデミックに直面して大変な時ではありますが、こうして引きこもり生活を送る自分を楽しもうと思っています。

ただひたすらに自分と向き合い語り合う大切な時間。身近な小さな自然と心通わせる時間。

 

小さな花も空も雲も動物たちも本当に愛おしいのですキラキラ

 

 

 

溢れる滝のように藤の花が…