カエルと馬と青空と | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

とってもお天気の良かった日曜日、なんだかうれしくってたくさんお洗濯。

調子に乗って、シーツだタオルケットだと大物もジャブジャブウシシ

 

お昼をモグモグ食べながら、少し考えた。ちょっと日差しが強いし夕方に歩く?でも掃除もしたいしなー。

 

??待てよ、皐月賞があるじゃん競馬ビックリマークってことは、今から歩いて競馬の前に帰ってくれば楽勝さグラサン

 

 

ってことで、お日様がちょっとギラギラしてますが歩いちゃうよ~ん走る人DASH!

 

 

タンポポの綿毛もこんなにキレイに見える今日は、絶対楽しいウォーキングになる予感バリバリ爆  笑

 

 

 

つつじなんてまるで燃えるように美しいビックリマーク

 

 

 

どっからどー見ても田舎ーーー(爆)!!

でも、空の青と緑たちがなんて眩しいのかしらっキラキラ美しすぎるぅぅぅぅ~。田舎だけどゲラゲラ

 

 

 

 

思わず「この~木なんの木、気になる木~音譜」って歌っちゃうよねゲラゲラ

古い??あはははは

 

この日の青空は本当にキレイで、いつまでも眺めていたいほどでした。

 

 

田園にはツバメもたくさん飛びはじめていますが、それだけあって虫が増えてきたーえーん

何の虫だかわかんないけど集団がぶつかってきて、ヒィィィィあせるって振り払って腕を見てみれば…

 

 

こんなにかわいいお友達ラブラブ

しばし、田園散策のお供です。

 

 

 

途中で降ろしてあげましたドキドキ

 

水田にはいよいよ水が張られて…ケロケロケロケロ…

 

いる、いるよっ、たくさんいるよっビックリマークカエルいるーーーーーーーーカエルカエルカエル

もう、水田にしゃがんでカエルを探す探すビックリマークでも、奴らもこの時期は警戒心が強いからすぐに鳴くのをやめちゃうのえーん

 

心はカエルでいっぱいなのカエルカエル、カエル、かーーえーーるっぅぅぅぅ(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

てなことをしながらウロウロして、ふとスマホの時間を見てビックリ。

3時過ぎとるやないかーーーーーいっガーン

 

いかーんっ、と頑張って早歩きゲラゲラ

何とかレースの10分前にテレビの前に到着できました滝汗

 

歩くときは時間を気にしないからわからなかったけど、たぶんいつも2時間くらいは放浪してんでしょうね汗

 

 

 

皐月賞はコントレイルが優勝競馬

ノースヒルズってやっぱいい馬作るよね。某大牧場の馬ばっかり勝ってたらつまらんぢゃん(笑)。何て言うのかなー、ノースヒルズの馬作りとかって本当に情熱を感じるんだよねぇ。

 

もう、25年以上前になるけれど、栄進牧場へ行ったときもそう思ったの。繁殖牝馬と生まれたばかりの子馬たちを見せてもらったのだけれど、厩舎から放牧地までの馬が通る道すべてにウッドチップが敷き詰められていて驚いたもの。オーナー牧場でそこまでしてあるところって少なかったんですよ。

でね、馬が稼いだ賞金は全部馬に使うって言ってたけど、放牧地も手入れが行き届いているし高い種馬バンバン付けてるし、こりゃ走るだろうなと思っていたけど、ちゃんとその後の活躍が証明してくれてたよね。

 

ぱぱ天使も言ってもん「馬が一生懸命に走るのはね、お世話してくれる人に応えるためなんだよ」って。

 

そんなことを思う、今年の皐月賞でした…