今があるから | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

昨日の風雨は本当にすごかったあせる あれは台風ですよ本当に台風

 

家が飛ばされるんじゃないかと思って怖かったですガーン

しかも、竜巻警報が何度も出されて…どうせーっちゅうんぢゃいっっムキー

 

雲の動きに注意してとか、建物の中に避難とか言われてもねぇ。竜巻きたーって思ったとして、外に逃げて巻き込まれたらいけないし、何か飛んできても危ないでしょ。だからって家に向かってきてんのにそのままってのも…汗

 

 

 

 

今日はお天気よかったから歩きましたよー走る人DASH!

 

風が強かったから、もちろんコンビニ強盗スタイルでゲラゲラ

 


 

もしかしたらと心配して行ってみました梅林。

 

 

あー、やっぱり落ちちゃってるよあせる

 

 

せっかくたくさん小さな実が生っていたのにね。

本当に自然相手の農業は大変ですよね。

 

 

 

 

かわいいボンボンがたくさんビックリマーク

八重桜が見事に咲いていました桜

 

 

 

強い風に揺らされていましたが、ボンボンが揺れる姿はかわいらしいラブラブ

 

 

 

 

だんだん青草の背丈が伸びてきていて、そのうちこのコースも歩けなくなるかなあせるちょっと獣道みたいになりつつあります。

 

 

 

 

 

コロナがあろうとも田植えはしないと秋にお米が収穫できません。

水田の準備も着々と整ってきています。

 

 

 

この小さな川は、草が伸びすぎると年に何回か刈り取るくらいであまり人の手が入らないところです。

なので、この菜の花たちは自然に少しずつ増えてきたもの。だから他のところとは少し時期がずれて今満開なのでしょうね。

 

花も小さいのですが、その分ワイルドな感じ。

 

しばらく川岸に座ってこの花たちを眺めていました。

これからやってみたいことや、こうなったらいいなーなんてことが頭に浮かびます。

 

でも、そう思えるのは今があるから。

 

今このときがあるからこそ、その先を思うこともできるんだよね。

 

 

 

だーれもいない田園の夕暮れでした。