眩しい新緑 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

空がどんよりと曇っているだけで体のテンションがダダ下がりダウンガーン

笑っちゃうくらい正直な体だ。

 

 

昨日はお日様キラキラキラキラだったから元気に歩きましたよー走る人DASH!

 

信号待ちのときにふと横を見たら

 

 

山椒の新芽です。ニギニギすると爽やかな香りがします音譜

お刺身の上とかにのってるときは興味が無かったけど、こうして直接新芽を触るとこんなにも香りがするんだね。

 

 

 

青空と新緑、最高爆  笑

まだ黄緑色の葉っぱたちが美しい。

 

 

 

モミジ?かな?

これに小さくて赤い花?みたいのがたくさん咲いています。

 

 

川岸で本を読もうと相棒のかわいい水筒ちゃんとやってきた。

土手をずーっと下って見つけた場所は、釣り人が使う場所みたいでちょっと秘密基地みたい爆  笑

 

川が足元のすぐそばまできていて、雑草たちに囲まれて誰もやってこない場所。

 

温かい麦茶を飲みながら本を読み進める…

 

 

でも、なんだか集中できなくて結局川をぼんやり見つめていた。

この美しい川面のきらめきはダイヤモンドより美しい。これをジュエリーにするのは無理かなぁ…。

 

太陽と風と川と私。そう、私がここにあるだけ。

ただただ、ここに私がポツンとあるだけ。

 

ありがたいことだ。

 

そして自然は美しい。

 

 

 

さ、風が冷たくて少し冷えてきたから帰ろう…と立ち上がり振り返るとそこには…

 

 

土手ガーン

 

そう、下ってきたってことは上るんだよ滝汗  あははは、そうだよねー笑い泣き

 

 

週末でも商店街はまるでお正月のときみたいに人出も少ない。

今までとは違う状況だけれど、私の日々は続く。

テレビのニュースもネットの情報も見ればみるほど不安になって飲み込まれそうになる。しかも、街頭インタビューに答えていた人が衣装を着替えて何度も登場していたりしていることをSNSで伝える人もいたり。インタビュアーがまるで答えを誘導するかのような質問ばかりしているとかもね。

 

一体何が真実なのかもわからなくなってしまうけれど、今までだって誰かが情報操作してきたことも事実だよねって皆がわかってきている。

 

だからこそ、そういったものをいったん全部飲み込んで、自然の中を歩いて感じて残った物だけを自分のものにしようと思う。