一緒に歩きましょー | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

昨日はいきなり雪が降って驚きましたね雪ポーン

本当に気温の上下が激しいので、服装も困りますよ。

 

コロちゃん旋風が吹き荒れようとも、日常生活はそのまんまで職場では安定のランチメニューお弁当割り箸

 

 

冷蔵庫の野菜を救うべく(苦笑)、スープの日々てへぺろ

 

 

 

 

ようやく今日は少し晴れてきましたので、行くっきゃないっしょーーー走る人DASH!DASH!

コロちゃんでニュースはやんや言っておりますが、洗脳されちゃダメダメビックリマーク里山にはもう春がやってきているのに、閉じこもっていたって仕方ないのっ。

お日様大事ーーー晴れ

 

皆さんも私と一緒に歩いている気分でどうぞー爆  笑

 

私の歩く川沿いコースなのですが、地元の人でもあまり知らないかも。

なぜならば、住宅街の道のそのまた細い路地を通ってたどり着けるところなので。

電車の車窓からチラッと見えるんですけどね、どうやったら行けるのか今イチわかりづらいのですよ。私もグーグルマップで拡大して、ここ行けるのか???とか思いながら探したところなのですウシシ

 

 

この小路を通り抜けると奥には何もないように見えますが…

 

 

 

もう菜の花は花盛りになっておりますっ音譜

 

 

ずーーーっと黄色い絨毯が続くの。

 

 

菜の花の中にしゃがんで土手を見上げるとキラキラ

 

他にもきれいなお花はたくさん。

 

 

 

 

日差しに輝く黄色いスイセンたち。

 

 

 

 

ニラノハナも菜の花の間に負けないように咲いております。

 

 

 

だんだん花の種類も増えてきました。皆、春がきたーって目覚めてきているんですね。

 

どんどん進んで行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろこのコースも終わりです。

 

 

 

 

お次は美しいモクレンを見に行きましょうビックリマーク

毎年楽しみにしているお宅があるのですが、この花はタイミングが大切なのです。キレイに咲いている時間が短いので、毎年見られるわけではないのです。

 

今年はどうでしょうかねぇ…

 

 

あっ、間に合ったーーーー爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

日差しが曇ってしまったから白さが今一つになってちょっと残念。

 

私がうっとり見上げているので、通りすがりの人たちも見上げます(笑)。

こんなに大きな木で満開なのに、案外気づかない人多いのですね。道路見つめるよりキョロキョロお花探したほうが楽しいですよーウインク

 

 

 

 

 

この桜の木は、昨年の台風で折れてしまったのですが、どうやら根が少し生きているようです。

なんと蕾が膨らんでいるではありませんか!!

幹はだいぶ朽ちてしまっているのに…自然ってすごいな。

 

 

 

 

 

東京ではソメイヨシノが開花しているようですが、我が田舎村ではもう少し先かな桜

 

 

広場では、レジャーシートを広げてお母さんたちがお茶を飲みながら子供たちを見ています。

子供たちは走り回ったりバトミントンしたり楽しそう音譜

どのご家庭でも、そろそろ子どもたちの有り余るエネルギーをどうしようかと困り始めたところかな(笑)。

 

せっかく田舎村なのですから、お花を探しにいろんなところへ歩いたり自転車で出かければいいのになーって思います。

 

 

今月は母の誕生月でもあるので、弟と3人でお食事に行こうって母を誘ったら「コロナが心配だからレストランはやめとく」だそうでガーン

地元のレストランでも心配なんだと…汗

卓球も体育館が閉鎖されているのでできず、ずーっと一日中テレビの前にいるからすっかり洗脳されとりますよ。

こうやって皆が行かないから外食産業も困ってるんですよね…。

 

 

 

ところで、私は花粉症なんですが今年は例年より楽なんです。

なんでかなーと考えてみたんですが、これって中国から化学物質があまり飛んできてないからでは!?と。

ほら、コロちゃんの影響で工場も止まったりしてるから。

 

黄砂に混じって飛んでくる物と花粉が一緒になると良くないんじゃないかなー。

 

 

そんなことを考える今日この頃なのでした。