私の世界は平和です | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

連日ニュースではコロナウイルスのことが報道されていますね。

ついには、トイレットペーパーなどの紙類まで無くなるというデマが拡散されて、近所のドラッグストアで本当に売り場の棚がカラッポになっていて驚きましたガーン

 

 

どんだけお尻を拭く気やねんっビックリマークえー

 

 

私は例年この時期は、花粉対策と喉やお肌の乾燥防止のためにマスクさんなので、ちょっと困ってはおります汗

手作りでマスク作るってのも一応考えてはいるのですが…実は裁縫苦手なんです…

 

洋服のボタンが取れたので自分でチクチク縫ってつけていたら、「見てるとイライラするっビックリマーク」と母に言われたことも滝汗

 

なんでだろーなー、前世ではスーツも仕立てていたはずなのにゲラゲラ

 

 

コロナウイルスに関しては、インフル予防と同じ程度には気を付けますが必要以上に過敏にはならないようにと思っています。

これだけ急激に世界に広がることを考えると、軽症あるいは無症状である人が多いから出歩いて広がっているのではないかと。

それに、今まで人類が感染したことのないウイルスですから誰にも感染する可能性はあるわけで、ジタバタしても仕方がありませんよ。

 

とにかく自分の免疫力を落とさないように、食べて寝てリラックスグッキラキラ

 

学校のお休みが決まって働くママさんたちは大変そうです…

職場の方は、旦那の両親にしばらく来てもらうことにしたとか、旦那と自分の休みを交代にする&実家をローテーションしてとか段取りしてますよ。

 

大変な時期ではありますが、だからこそ心を落ち着けていることが大切なんだと思っています。

 

私の世界は穏やかで安全です…キラキラ

 

 

 

世間はワサワサしていても、私は歩くよー爆  笑

 

 

 

 

 

写真からスイセンのいい香りが漂ってくるような…うふふ

 

 

 

 

だいぶ菜の花も咲いてきましたよー。

 

花の中でしゃがんでみましょうビックリマーク

ぼんやりと川を見つめながら菜の花に埋もれてみますウインク

 

私の周りはこんな感じ

 

 

 

 

川にはバンたちが…ん??

 

 

おやおや??

 

 

君は誰だい?

 

 

通ってきた道を振り返ると

 

 

みなさーん、家の中に閉じこもってないで自然の中を歩きませんか?

こんなに平和で安全で美しい世界がありますよー音譜

 

 

 

 

 

昨年の台風で倒れた桜の木がそのままの場所もあります。

 

でもね

 

 

こんなに蕾が大きくなってきました音譜

 

季節は巡り新しい命が生まれる、そして自然は再生するのです。