人・花・空…美しい日曜日 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

今日は本当に暖かくて春の陽気ルンルン

 

ってことは、河津桜が満開では!?

今行かなくてどーーすんのようっ走る人DASH!

 

 

 

おーーーーーびっくりラブラブすごーい音譜

 

 

 

 

なんて美しいのかしら~ラブ

河津桜はソメイヨシノに比べるとピンクが濃くてこれまた可愛いの桜

 

コロナの影響で人出も少ないと思いきや…

 

 

 

あちらこちらでピクニックが爆  笑

 

ビニールシートに小さな机を乗せて、皆さん楽しそうに飲んだり食べたり過ごしております。

子供たちは、マスクなんてしないで広場を走る走るビックリマーク

いいぞー、そうだそうだ元気に走り回るのが一番だっビックリマーク

 

コロナウイルスのことではいろいろと不安や恐れもあるでしょう。

でも、ネガティブなことばかりではないように思っています。

 

家の中で子供たちもしばらく過ごさなくてはいけないかもしれないけれど、こんなときだからこそ家族で過ごす楽しさっていうのもあるんじゃないかしら。

子供たちとこんなに一緒に何日も過ごすってあまりないでしょ。
親と一緒にいたいと言ってくれるのって、今の時期だけかもしれませんよ。
 
もうこうなったら、親子でゲーム三昧ってのはどうでしょうか?
プレステにswitchゲーム、カードゲーム、ボードゲーム。オセロに将棋。えーい、こうなったら猪鹿蝶だーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

そんでもって、お天気のいい日は必ず一度は広場や公園で走り回ることウインク

 

 

私は子供の頃、毎日のように弟とケンカしては母にいい加減にしなさーーーいって𠮟られていました爆  笑

寄ると触ると小競り合いですよ、あはははは。だけどとっても大好きな弟なのです。

でもね、もう二度とあんなに弟と一緒にくっついて過ごすことはないでしょう…

 

私にとっては、とても大切な思い出ですキラキラ

 

子供たちも親たちも心に残るような時間、過ごせるといいですね流れ星

 

 

 

 

 

 

お花見の後はいつものウォーキングですニコニコ

 

 

これは広場で撮った空。

軽やかな雲ですねー。

 

川沿いを歩く頃になると少しずつ日が傾いて、かなり肌寒くなってきました。

 

 

 

 

 

そろそろ川沿いのコースも終わる頃、夕日を眺めているときにふとこの後にもっと美しいことになると感じました。

なんだろう、この感覚…

 

 

すると

 

 

 

 

まるで虹のように弧を描く彩雲がびっくりキラキラ虹

 

これだったのかーーーーーービックリマークなんと美しい…ありがとう…

 

 

 

 

日曜日を美しいものとたくさん過ごせて、とっても幸せでした照れ