小枝を見つめながら | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

毎日のお風呂タイムにありがたみを感じつつも(笑)、ライスワークをコツコツの日々ですウインク

 

職場では、皆さんに「給湯器直った?」と聞かれておりますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

中には、夜に入浴していたら突然給湯パネルにエラーメッセージが出て、私の顔がモワワワ~ンって浮かんだーーあせるって人もゲラゲラ

あ、すぐに直ったそうですけれどてへぺろ

 

 

こんな平穏な日々もありがたき乙女のトキメキです。

 

 

 

 

先日のウォーキング風景を少し走る人DASH!

皆さんも私と一緒に歩いている気分でどうぞ(笑)。

 

 

 

バンたちが集まっていました。仲良さそうで、結構小競り合いしてるんですよ(笑)

 

 

 

 

これわかります?

紫陽花の花が枯れてレースみたいになってるの。きれいキラキラ

 

 

 

梅の蕾が少しずつ大きくなってきてます。

 

 

 

 

なんだかトトロがいそうな…

えー、何度も言いますがこの森の向こうには住宅地があります爆  笑

 

 

 

 

 

ふと川に小枝を投げて眺めていたら、その小枝が川の中の木に引っかかりました。

せっかく流れて行くところを見たかったのに…

すぐに取れそうなくらいちょっと引っかかっているだけなので、次の枝を投げて流そうとしました。

その枝は引っかかりを取るどころか、吸い寄せられるようにくっついてしまいました。

もう一つ投げてみました。欲張ってちょっと大きいのにしたら、見当はずれで横を流れていきました。

なんだかちょっと意地になって、また小枝を投げて引っかかりを取ろうとしました。

でも、これも吸い寄せられるように引っかかった枝にくっついてしまいました。

 

何のことは無い、川に小枝を投げていただけですが、次々枝を投げてみたけれど初めに引っかかった枝に吸い付くように一緒に引っかかるか、距離感が合わずに全然違うところに投げ入れてしまうか…

 

意識も同じで同じようなものを引き寄せてしまうか、距離感が合わずに見当はずれのものをつかむことになるか…

 

そんなことをふと思いながら、枝を投げて一人遊ぶ午後でした(笑)。

でも肝心なのは、うまく行かなかったらいつまでも固執してない他のことをしてみるべし。きっと今頃は枝もどこかに流れていっているでしょうから。