ありがたきー | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

わーい、わーい、うっれしいなん音譜

 

新しい給湯器が設置されましたーーーーチューラブラブ

 

やっと、やっとですよー笑い泣き

先ほど、無事にお風呂に入りました。シャワーも使った。

 

思わず給湯パネルに「ありがたきーキラキラ」て手を合わせちゃったもんね爆  笑

 

 

今日の工事は若いお兄さんが一人でやってくれました。

でもね、寒かったのに途中から雨がパラパラ雨

 

こんなに寒い中、工事頑張ってくれてるのに小雨が降るなんて…晴れてくれないかしら…

 

と思っていたら、何と狐の嫁入りビックリマークびっくり

 

 

晴れなんか雨なんか…どっちやねんっってツッコミたくなりますが(笑)、この後無事に雨はやみました。

 

 

このときに実はもう一枚画像を撮っていたのですが、屋根が写ってしまっているので載せる気はなかったのですが、なんとも不思議な感じなんですよ。

 

 

後で画像をよく見て気づいたのですが、まるで太陽を龍がくわえているように見えるではありませんか!!

しかも笑いながらビックリマーク龍

 

これまた、ありがたきー乙女のトキメキな感じ。

 

 

 

新しい給湯器の設置が終わった後にお兄さんとお話したのですが、元の給湯器が20年物って話になり

 

僕も今までいろいろ工事をしてきましたが、風雨にさらされる場所で20年を超えてここまで使えたなんて初めて見ました。

 

 

 

『もはや奇跡』

 

 

 

って言われました滝汗滝汗滝汗

 

いやー、奇跡って案外身近なところにあるんですね爆  笑

 

 

 

さて、お風呂で大変だったのは私だけではないようで…

 

お正月休みの最終日、母と二人で近くの日帰り温泉に行ったのです。

私は時々行くのですが、いつもは平日の日中。休日の夕方に行ったのは初めてだったのですが、駐車場に車が一杯で驚きました。

お風呂もいつもよりも当然人が多く…

 

それでも、ゆっくり温泉に浸かって楽しめたのですが、会社で一緒にお仕事をしている方は家族でスーパー銭湯へ行って大変だったそう。

 

まず、駐車場に車を入れるのに待たされる。

 

ようやく、入店できたと思ったところ脱衣所が一杯で並んで待たされる。

 

さぁ、お風呂だーと入ってみれば、洗い場でさらに待たされて…あせる

 

さすがに、裸のままで待たされるのは嫌だったので(そりゃそーだガーン)、そのまま浴槽へ行ってかけ湯をして入浴。

 

結局、最後まで芋洗い状態だったので、帰宅してからお風呂に入って体を洗ったそうです…滝汗

 

我が田舎村の温泉施設ですら人が多かったのですから、都内のスーパー銭湯ならそうなるんでしょうね。

お休みの最終日は家族でお風呂に行って、そのまま食事もして楽しようってのは誰もが考えることなんでしょう。

 

 

結局我が家のお風呂問題は、解決までに約半月かかりました…(;´д`)トホホ

 

ちなみに、今回の給湯器は母が決めたのですが、「ちょっと高かったけど、エコのにしちゃった音譜」とご満悦。

そして一言

 

 

 

「ところでエコってなに???」

 

 

 

へ??滝汗 知らんで決めたのかーい汗