生まれる前に決めたけど | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

皆さま、お正月気分もすっかり抜けて通常運転ですよねウインク

 

ま、通常どころかお休みの間に溜まったお仕事で忙しいですけどね(笑)。

 

 

 

今夜は霧が出ていてちょっと幻想的霧

 

 

 

 

 

ランチタイムに、一緒にお仕事をしている方がお嬢さんのお話をしてくれましたふんわりリボン

 

今は小学生なのですが、まだ保育園に通っている頃に突然

 

『ママ、私ねお空の上からママのこと見つけてすごく優しそうな人だなって思ったの。

 だからね、神様にお願いしてママのところに来たの』

 

それまで、そんなこと一度も言ったこと無かったし、教えたことも無かったのでビックリびっくり

うれしくなって笑顔でそうなのー?って聞き返したところ、さらに一言

 

 

 

 

でも今はちょっと後悔してる…

 

 

 

 

もう大爆笑ですよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

そりゃーね、ママは優しいだけじゃいられませんって。怒るときだってあるもんねー。

でも、もうおかしくっておかしくって。子供っておもしろーい爆  笑

 

ちょっとおませでしっかり者のお嬢ちゃん、このお話しお嫁に行くときに持たせたいですよね音譜

 

 

 

さて、現在進行形で絶賛ヨレヨレ中の給湯器(笑)、何とか業者も決まりました拍手

んが、最短でも工事は日曜日ってことにチーン

工事の予約が混み合っているんですって。

 

今のところ、追い炊き機能だけは使えるのですが、シャワーを使って湯船に水をためて追い炊きになるのですごく時間がかかります。

寝る時間から逆算して用意しないといけないので、非常に手間で…

あー、本当に自動でお風呂沸かしてくれる機能ってありたいと痛感しておりますえーん

 

それに、シャワーの温かい湯気があってこそ浴室が温かいってこともあせる

 

皆さま、給湯器が故障して家みたいに給湯器ごと交換なんてことになったら、使えるようになるまでには結構日数かかりますのでお気をつけくださいまし。

 

 

 

年始の挨拶をしに銀座の工房へも顔を出しましたニコニコ

 

 

すごく賑わっておりましたよ音譜

たまには都会の空気も吸いたいじゃないですか(笑)。

 

ちょっとシャネルに入ってみたところ、もう店内は中国人でいっぱいあせる

ゆっくり見ることができずに退散しました。

 

今でこの賑わいですからね、オリンピックになったらどうなっちゃうんだろ…汗

 

工房へ通うのはもう少し先かな。今は自分と向き合ってゆっくり過ごす時期だと感じています。