神々しいお姿 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

この三が日で、成田山、ご近所の神社、地元の鎮守様と無事にお参りすることができましたキラキラ神社キラキラ

 

 

地元の鎮守様へ向かうとき、駅を出て歩き出したものの人が歩いてなーーーいあせる

皆さん行かないの???滝汗

焦りましたが、行ってみればたくさんの参拝客!どうやら車で来る方が多いようです。

 

いつもはもう少し後に行くので、新年の賑わいは新鮮でしたウインク

平日に行く鎮守様はとても静かで心落ち着く場所なのですが、この賑わいに神様もうれしそうって感じました音譜

 

一通り参拝も終わって境内を歩いていると、寄贈された御神輿が近くで見られるようになっていました。

 

 

 

こんなに立派なものを寄贈する方がいるんですねー。

 

そして、てっぺんにはビックリマーク

 

 

どーーーーん!!

 

 

お日様に照らされて黄金色に輝く鳳凰様キラキラ

この世の物とは思えない神々しさと輝きです。

 

あまりの美しさに眺めていたら、なんだか胸が一杯になって泣きそうになりました。

こんなにも美しくありがたい…ふんわりウイング

 

 

 

 

私は自分の中から溢れる物を形にしたいのだ。

 

世間の流行りや誰かの基準ではなく、私が美しいと心震える物を。

 

私は自分の中にある美しいものを信じている。

 

ただただ、美しい物をこの世に生み出したいのだ。

 

 

私は美大を出ているわけでもないし、デザインなどを学んだことはありません。

工房で先生から作り方を教えてもらうけれど、それ以外は自分で考えていろいろやってみているだけなのです。

だから、センスも流行もメチャメチャなのかもしれない(笑)。

 

だけど、どうしても作りたくて仕方なかった。自分の中から溢れる情熱を抑えることができなかった。

売れるとか商売とかを考えて作ることができなかったし、たぶんそれを基準に考えるのは私には無理だと思う。

だって、情熱で作れないから…

 

自分でもアホだなーって思うけれど、私は自分の感じた物しか作れないんだきっと。

 

そんなことを思う帰り道でした。