2020年スタート! | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

新年あけましておめでとうございます門松鏡餅門松

 

今年もどうぞよろしくお願いします絵馬

 

 

 

さて、恒例の我が家の行事、成田山への参拝ビックリマーク

 

 

今年は早い時間にお参りされた方が多かったようで、私たちが行く頃には帰る人が多くて珍しかったです。

 

 

 

とは言いつつも、この人ですよあせる

今年は外国人の方が多いなーと感じました。初詣ってどんな気分だったのでしょうね。

 

毎年おみくじを引くのですが、以前に引いたのと同じ物がびっくり

こういったこと2回目かなー。

ちなみに弟も毎年引いておりますが、同じだったことは無いとのこと。

今回姉弟揃って大吉だったものの、内容は違っていました。きっとかなり種類があるんですねお年玉

 

 

お参りの後はこれまた恒例の

 

 

参道にある小さな小路を入るとあるんですよお団子お茶コーヒー

素敵なカフェでしょ。

 

 

 

こうして家族揃ってお参りできてありがたいなーと思いますキラキラ

母も高齢になってきましたし、これから先のことなんてわかりませんが、目の前のことに感謝しながら日々を重ねて行こう虹

 

 

 

 

えー、高笑いをしている我が家の給湯器ですが、大晦日の夜に私がお風呂に入ろうと湯船にお湯を入れようとしたところ…

 

エラーーーーーードクロドクロドクロ

 

ひぃーーーーー叫び

 

ってことで、お風呂に入れずダウン

 

今日、ようやくスーパー銭湯に行ってビバノンノンルンルン(←古い?笑)

でも、思ったのですよ。たった3、4日お風呂に入らなかっただけで、頭がかゆいなーとか体洗いたいなーって思うのですから、被災されて避難所暮らしの方々はさぞ辛かっただろうなって。

 

お風呂があってお湯が出る、本当にありがたいことなのですキラキラ

 

でもって、またまたガス修理の方が来てくれましたが(これもありがたいことです)、やはりどうにもならず…

ただ、追い炊きだけは何とかなりそうなのでその手順などを教わりました。

 

通常、給湯器って10年から永くても15年くらいでダメになるそうなんですが、何と我が家のは約20年物と判明ガーン

前の住人が設置したものなので、知らなかったのです。

年末に壊れるうんぬんの前に、こんなに永く使えたことに感謝ビックリマークとガス会社の方と二人で感心してしまいました(笑)。

 

 

そうそう、スーパー銭湯行って驚いたのですが、お一人でいらしている高齢者の方が多いのなんの!

もっとファミリー層が多くて騒がしいと思っていただけにちょっと驚きでした。

母に話したところ、一人暮らしだとお風呂沸かすのも手間だしお食事できるところもあるからスーパー銭湯が便利なんじゃないの?との見解でした。なるほど。

 

 

 

 

これは大晦日の夕日です。なんだか光が広がっているようで美しかったです。

 

 

 

もう咲き始めているスイセン発見キラキラ

 

 

 

 

今年もいろいろなことがあると思うのです(笑)、でも決めていることがあります。

 

『自分を深く愛すること』

 

これが大前提で、ブレることなく物事を選択して行こうと思いますビックリマーク

 

そして、ジュエリー作りについては自分の中から溢れる物をデザインにして行くつもりです。

美しい物をこの世に生み出したい。

これが私の願いですキラキラ天使キラキラ