深夜の高笑い | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

久々の年末のお休み(この前の職場は通常営業だったので…汗)。

あれをやろうこれをやろうと思っていたのに、とにかく眠い…いや、びっくりするくらい眠れるんです。

朝だって遅く起きているのに、お昼寝して夜には普通に眠くなるあせる

自分でもちょっと驚きですが、逆らうことなく自分に従うことにしていますてへぺろ

 

 

 

前回のブログを書いた後に、お風呂に入らなくっちゃと思ってお風呂掃除をしたんです。

そして、洗った泡を洗い流そうとしてシャワーを出したとたん

 

 

あははははは

 

 

という高笑いがビックリマークガーンガーンガーン

 

ギャーーーーーーー叫び

こえーーーー!なんなーーーん!!!

お風呂場に響く高笑いおーっ!

 

 

声の主は…給湯器のパネルからでした汗

 

奥さん(←ダレ?)、ついに家の給湯器が高笑いするようになったんですよっビックリマーク

ホンマにホンマなんです、笑うんですってえーん

 

私も人生いろいろありましたけど、給湯器が高笑いしたのは初めてですゲロー

 

さらにおまけで、頼んでもいないのに湯船のお湯を勝手に循環させてくれてるしね汗

 

もう、いつの間に家の給湯器ってAIになった??みたいなさー。

 

翌日、ガス会社の人に来てもらったのですが、給湯器の中で水が通っている管に亀裂があってそこから水が漏れているとのこと。

その影響でセンサーがおかしくなっているのだとか。

 

もう古い給湯器ですから部品もありませんし交換となります…が、この年末年始で当然どの会社もお休みになりますから注文すらできず汗

つまりはどうにもならんということです、はいガーン

爆発はしないけれど、センサーがもっと水の影響を受けてしまうとブレーカーが落ちて給湯器は使えなくなるとのこと。

 

お風呂をリフォームしてくれた会社の方にも見に来てもらったのですが、同じ見解でした。

ただ、小さな亀裂で水が少しずつ漏れてはいるけれど、一気に破裂したわけではないのでまだよかったですねって。それと水圧を少し弱めてくれたのでお湯の出る量は減りますが何とか交換するまでは動くんじゃないかな…とのことでした。

 

ということで、現在も思い出したように「あはははは」と高笑いして、時折お湯を循環させたりする給湯器でございます。

 

でもねー、この高笑いが結構響くんですよお風呂だから。

深夜にも高笑いしますんでね、ご近所から「ついにあその家の人…」って噂になるんじゃないかとヒヤヒヤですあせる

 

 

今は古い物を手放すときというのをある方のブログで読んだのですが、私の場合は給湯器だったようです…ホント?滝汗

私の人生侮れないわー。

まさか年末に給湯器が笑い出すなんてねーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

そんなわけで、私の2019年は笑う給湯器と共に暮れていくのでございますビックリマーク

 

 

 

今年もこのブログを訪れてくださった皆様に感謝申し上げます。

たぶん来年もいろんなことがあるとは思うのですが(苦笑)、書き続けていけたらいいなーと思いますラブラブ

 

 

 

 

もうスイセンの蕾がニョキニョキしてます音譜