パールバングル続きです | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

前回タイムアウトになってしまったバングルちゃんの続きを…筋肉

 

 

今回も可愛いパールちゃんを揃えましたよん音譜

 

 

ピカピカしてますねラブラブ

 

可愛いだけじゃなく、存在感もありますよビックリマーク

 

 

おー、11mmUPの大粒です爆  笑 普通これだけキレイでツヤツヤだったら、リングとかピアスにするレベルなんですが、贅沢にもバングルにしちゃおうっていう寸法でいっ(いつの時代だよ 笑)。

 

ルースで購入したので穴が開いておりません。自分で開けましょうかねウインク

 

 

慎重に印の位置に合わせるのと、貫通してしまわないようにしっかりとセッティングしますビックリマークいやー、これ貫通しちゃったらもう替えはナイあせる

一気に穴を開けるのではなく、数回に分けて深くしていくのがコツ。

とりあえず、この機械を使って穴を開けますが芯にスムーズに入れる微調整はやっぱり手作業となります。

 

 

今回のバングルがどれだけゴージャスになったか、私の持っているバングルと比較してみましょうビックリマーク

 

 

真ん中にある私のバングルのパールが小さく見えますねあせる

うん、かなりいい感じになりそうです音譜

これから18Kメッキとロジウムメッキを施して、ゴールドとシルバー2つのバージョンを作ります。メッキが仕上がってきたらパールを接着して完成となりますアップ

でも、今金が高くなってますよねーえーん

 

 

バングルって持っていると便利ですよ。シンプルな服装でもアクセントになりますウインク音譜

 

 

 

たまには銀座っぽい風景もご紹介(笑)

 

 

 

 

 

そうそう、以前に画像を載せたピンク色の雲下矢印

 

 

『ビーナスベルト』と言うそうです乙女のトキメキ

素敵な名前がついているんですね。本当に美しかったですものラブ