今壊れたら危険でしょ | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

先日、こともあろーか朝から会社のクーラーがぶっ壊れました爆弾

いやーすごかった、マジ命の危険を感じましたよドクロ 途中で「気持ち悪くなったら帰るからねむかっビックリマーク」と宣言までしちゃったし。

ものすんごい蒸し風呂の中、どんなに扇風機回しても涼しくはならず…だんだんと頭も朦朧としてきて、仕事が進まず汗 他の部署の人も「なにここー、マジやばーいおーっ!」と絶叫(苦笑)。いい加減直せーーーーーーあせる

 

 

9月になって学校が始まってママさんたちもホッと一息かしら?月曜日の朝、向かいの家からは子供のギャン泣きが響いておりました(苦笑)。特に働くママさん学童は給食ないから毎日お弁当作って大変でしたよね、お疲れさまです。夏休みの宿題を見るのも大変でしたでしょう。

同僚のお嬢ちゃんが1年生で初めての夏休みの宿題。作文を書かなくてはいけなくて原稿用紙に書いておりました。そして、どれどれと見たところ意味不明の文章が続いている…ナニコレはてなマークなんと原稿用紙に横書きで書いていたっていうねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

学校で習ってないの?と聞いたところ「習ったよ」の返事。ならなんで横書きするの、縦書きでしょ!!といったら

 

 

原稿用紙を縦に置き直して横書きポーン

 

 

 

斬新!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

あ、もちろんママはキレたらしいけど(大笑)。面白いなー子供、こっちの上をいきますよねてへぺろ

 

 

クーラーがぶっ壊れ事件よりちょっと体がだるいです…熱中症かな…