腸を大切にしてみる | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

この季節だから気づくのですが…

 

 

わかりますかね、たくさんのスズメちゃんたちが休んでいるのセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ鳥

 

田園にもだんだんと食べる物が少なくなってきたのか、民家の庭先に集団で姿を見せるようになってきました。何を食べていたのかまではわかりませんでしたが、きっとおいしい物があるのでしょうねニコニコ

 

 

 

ところで、ここ数か月実験してみようと、腸活しております。と言っても特別なことをしているわけではないのですが(笑)。

ヤクルト的な飲料(ようは乳酸菌ならメーカー問わないのてへぺろ)を毎日飲むようにしているのです。元々そんなにひどい便秘をするわけではないのですが、会社員をしている頃はどういうわけか2日に1回のペースですごしてきました。毎日じゃなかったのよねー、笑っちゃうくらい同じペースだったの爆  笑

会社員している頃の平均睡眠時間は5時間くらいだったかな。どうやら私の腸は睡眠が大切のようで、6時間以上寝ることができればかなり調子がいいようです。それプラス乳酸菌の力をかりたらどうなるかなーと。

すると思っていた通り、毎日こんにちは~できるようにゲラゲラゲラゲラゲラゲラ  私は大腸ってとても大切な臓器だと思っているのです。特に免疫に関することは大腸で決まるのではないかと…。もしかすると心に関することもカギを握っているのではないかと感じています。気功マッサージなどをするサロンをしているときに、クライアントさんの体にエネルギーを通していると皆さん見事に腸がグルグルグル~と動き出すのです。まるで待ってましたー動かしてちょーだいって言っているかのように(笑)。本来の動きができるようになりたかったのでしょうね。

アレルギーのひどい犬ちゃんの気功治療したときも、便秘だったのに帰宅途中で立派なうんちさんが出たと報告がありましたし爆  笑

腸内細菌も大切だし、いらない物はさっさと外へ出すのも大切。皆さんも試しに腸活してみませんか?