同じ月を見ていた | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

いやー、本当に寒い…空気が冷たくて顔が痛く感じますよね汗

 

 

この前の雪がまだ残っているのでビックリですよ。これが溶けてないのにまた金曜日?あたりに雪が降るのではないかとの予報ですが、どうなりますやら雪雪の結晶  私は寝るときに暖房をつけないのでかなり寒い。いや、つければいいだけなんですけれど(苦笑)。

しかも、先日足の小指が赤くなっていて怪我でもしたのかとよーく見たら…しもやけ!?のようですガーン  一応オフィスワークですのよ、なのにしもやけってどうよあせる

 

 

ところで、今日は皆既日食。ひと月に2回満月があって月が大きく見えるスーパームーン、しかも皆既月食となると何と152年ぶりとのことビックリマーク152年前と言えば、私が前世で生きていた頃。あの頃に見ていたのかもしれないと思うとちょっと感慨深いなぁ。

当時私は幕末の京都にぱぱ天使と一緒に武士として生きておりました。下級武士ですから貧乏ですけれど、志熱く剣の達人でしたので幕府側として活動をしていたようです。しかし、政府も幕府も自分たちの権力や富を確保するためにやりあっているだけじゃないか!!と気づき、武士をやめると決意します。でもって、どーせやめるんなら一言いってやろーぢゃんとビラを撒くことにしたのです。そのときぱぱ天使は「やめよーよ、そんなことしたら両方から命を狙われて大変なことになるよえーん」って言ったのに、私は「だっておもしろいぢゃーんビックリマーク」とビラを撒くのデス。そう内容は「バーカバーカお前らみんなバーカてへぺろ」みたいなやつ(大笑)。でもって、案の定命を狙われて死にかけたというねゲラゲラ  まぁ、そんな人生の節目に見た皆既月食ですよ。しかし、生まれ変わっても人生の変革のときに同じ皆既月食を見るってのもおもしろいもんだ。いろーんな物を手放して、必要最小限しかないような…。どうなりますかねー音譜

 

 

先日ウォーキングのときに圧倒された空。見る方角によって全然景色の違う空だったのです。青空、小さな雲がいくつもある空、今にも雨が降りそうな雨雲、線で引かれたように隣あう青空…とかね。人生もいろいろあるけれど、見方を変えれば違う風景が見えるのかもと思った空でしたキラキラ