薬を売らない薬屋 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

仕事帰りにドラッグストアへ寄った。帰り道に元々一つあるのだが、なぜか近隣に同じのがもう一つ。ま、私は自宅に近いから楽でいいかなーと思っていた。で、ついでなんでーと思っていろいろ買って、最後に欲しかった薬を買おうとしたら「これは薬剤師がいないと販売できません。夜の時間は薬剤師がいないので○○店(元からある方のドラッグストア)でなら販売できますのでそちらへ」ですって!!来た道を戻れと…

はぁ??爆弾  ですよ。もちろんね、薬剤師さんがいないとダメな薬もあるの知ってます。でもね、飲むの初めてじゃないし、仕事帰りに買えない薬屋なんて意味あんのかね。と思ったしだいです、はい。つまり、これからは薬はもうこのお店では買わないってこと。ドラッグストアってよりは、もうただのストアにすぎないです私には…




ペンダントちゃんの続きです~

ダイヤもちっこいから石座もちっこいよんあせる


石座

これをただくっ付けるだけでは美しくないので、半分だけペンダントのスペースに沈むようにせねばならない。そう、このちっこいのの下半分を削って収まるようにスル…(・_・;)  
そうですよ、これを下半分だけ沈むように削るんですよー(2回言ってみた 大笑)
見えねーよorz  ってことで、もうダブルで拡大して見るビックリマーク

そんなこんなで、チマチマやっておりましたところ、コローンと台から落ちまして、コツンと音がしまして「あーん、トレイに落ちちゃったわー」なんつって探したがナイドクロ  ひゃーーやっちまったーー叫び
ライトまで使って床も探したけどナイ汗どよーーーんガーン
こういうときは、いったんあきらめて他の作業するのがよろしい。忘れた頃に誰かが見つけてくれるもんですよ。で、見つけてくれた人がおりましたーーーークラッカーありがとークラッカー






いちご花


露地のイチゴも花をつけておりました。これって畑にあったのですけれど、自宅用なのかしらん?ただ、畑のスペースに平らにイチゴが広がってるんだよね…