雑誌の取材を受けました | 大好きなことをやって生きよう!心を自由にふんわりやさしく愛で生きる

大好きなことをやって生きよう!心を自由にふんわりやさしく愛で生きる

大好きなことをやって生きる人を応援する、ライフコーチしばたみか(みかまる)のブログ。
コミュニケーションツールとして紅茶、ハーブティーを使います^^

『心のケアにハーブティーを』

 

 

こんにちは^^自然体で夢を叶える魔法使い・みかまること、しばたみかです。

 

この度、取材のご依頼をいただきました。

 

 

初めてのことなので、ドキドキしたけれど、受けることにしました。

 

テーマは、心の健康。

 

 

私自身にとっても、とても大事なテーマです。

 

 

心と身体はつながっていて、どちらかだけが健康ということは、ないんじゃないかな。

 

 

身体が調子悪くても、ネガティブな感情に包まれてしまうし、逆に、心が調子悪くても、身体に不調が出てしまうと感じています。

 

どちらも、心地いい状態でいたいですよね^^

 

 

今回のご依頼は、心の健康にハーブティーをご提案するという企画でした。

 

ハーブティーが、心のケアをするための、ツールとして少しでも多くの方にお役に立てたら嬉しいです!

 

ハーブたちは、大自然のエネルギーそのもの。

 

眺めているだけでも心が喜びます^^

 

 

それを、実際に触って、いれて、数分間待って、香りを嗅いで、フーフーして^^

 

すすって、飲んで、身体に取り入れて……。

 

 

ハーブティーをいれる作業から、すでに心のケアは始まっているのですね。

 

大自然ありがとう♡

 

 

 

魔法のお茶会は、ワクワク楽しんでいるだけで社会貢献もできてしまうお茶会です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚
*開催決定!
10月2日(日)LOVE & PEACE 魔法のお茶会@広島〜自分を知って人と繋がる〜
お会いできるのを楽しみにしています❣️

 

 

 

 

愛と感謝を込めて❤︎

 

 みかまるより