【レポ】クリスマスティーレッスン2017 | 大好きなことをやって生きよう!心を自由にふんわりやさしく愛で生きる

大好きなことをやって生きよう!心を自由にふんわりやさしく愛で生きる

大好きなことをやって生きる人を応援する、ライフコーチしばたみか(みかまる)のブログ。
コミュニケーションツールとして紅茶、ハーブティーを使います^^

『クリスマスをたのしむティーパーティー』

クリスマスティーレッスン1


こんばんは^^紅茶とハーブの教室Lunarbow・ティーデザイナーみかまるです。

今年も、クリスマスティーレッスンを開催させていただきました。

クリスマスティーレッスン2


レッスンというだけあって、紅茶や、イギリスでのクリスマスなどのお話があります。

このレッスンで、クリスマスの意識が変わったと仰ってくださるのが、ちょっと嬉しい私です^^


クリスマスティーレッスン3


クリスマスティーのテイスティング、飲み比べてわかるあれこれがとてもたのしく、奥深いです。

お好みのものは、見つかったでしょうか^^

クリスマスティーレッスン4


おみやげ用の、クリスマスティーをみなさまに、それぞれ作っていただき、色とりどりのクリスマスティーが完成しました。

少し寝かせて、ちょうど、クリスマスの頃に召し上がってみてくださいね^^


クリスマスティーレッスン5


リーバルカフェさんの、お手製ティーフーズに、大きな歓声が湧きます^^

どれも、とても美味しくいただきました♪

クリスマスティーレッスン6


クリスマスプディングも、無事ファイヤー(フランベ)でき、ほっと一息^^

皆様の笑顔に、心から癒される時間になりました。

ありがとうございました。

リーバルカフェ・きよみさん、いつも美味しいティーフーズをありがとうございます!

クリスマスティーレッスン7


少しずつですが、クリスマスプディングが、浸透していくのが嬉しいです^^

見た目のグロテスクな感じとは、ほど遠い味が、もっと身近になっていくといいな〜。


*るなぼうラボの皆様へ
クリスマスラボは、各日1名様、3名様お席のご用意ができます。ご都合が合えば是非^^

・12月16日(土)キャンセル待ち
・12月17日(日)キャンセル待ち
・12月18日(月)キャンセル待ち
・12月19日(火)(残1)


緑のくすり箱は、キャンセルが出ました!こちらの、るなぼうホームページよりご覧くださいませ。

緑のくすり箱1



友だち追加
@xws0450k
るなぼうのお友だち大募集^^お友達登録お待ちしています♪


Mica Shibata

バナーを作成



さいたま市浦和の紅茶とハーブの教室Lunarbow(るなぼう) の生徒さまは、さいたま市をはじめ越谷市、蕨市、川口市、北本市、久喜市、新座市、鴻巣市、川越市、ふじみ野市、所沢市、都内各地、千葉県、栃木県、茨城県、神奈川県からお越しいただいております。