水出し紅茶はいかがですか? | 大好きなことをやって生きよう!心を自由にふんわりやさしく愛で生きる

大好きなことをやって生きよう!心を自由にふんわりやさしく愛で生きる

大好きなことをやって生きる人を応援する、ライフコーチしばたみか(みかまる)のブログ。
コミュニケーションツールとして紅茶、ハーブティーを使います^^

『涼し気な水出し紅茶』

水出し紅茶


こんばんは^^紅茶とハーブの教室Lunarbowみかまるです。

昨日から、6月の紅茶教室、オープンクラスI『お茶会を開いてみよう(2)』のレッスンがはじまりました。

こちらのレッスンは、ハイティーについてご紹介しています。

イギリスの伝統的なハイティーをご紹介し、試食タイムへとすすんで行きます。

その中で、ワインと、チーズと紅茶のペアリングを試していただくのですが、なんと!るなぼうでは、お酒が飲めない方の確立がとても高いのですよ。

お酒好きなわたしからすると、少々びっくりだったの、最近思うのです。

紅茶も、お酒と同じ嗜好品で、極めれば極めるだけ、舌も感覚も鋭くなり、のめり込んで行く感じが似てるのかな~とか。

アルコールを飲むときと同じような感覚で、紅茶を片手に、食事でも、おつまみでも、よくあうし、それらを邪魔しない、むしろ引き立てたりするな~とか。

紅茶は手をかけると、お酒と同じくらい、又はそれ以上に心がこもったおもてなしになるな~とか^^

お酒に変わる飲みものとして、紅茶は抜群なのですね!

という訳で、この時期、お酒が飲めないみなさまに、あ、お酒飲める方にもおススメなのが、水出し紅茶です!

ハイティーのレッスンのウエルカムティーとしても、召し上がっていただいていますが、とても好評なのですよ^^

今回は、ダージリンファーストフラッシュの水出しで、水色(すいしょく)は、緑茶のような淡い色をしています。

高温で抽出しやすくなるカテキンや、カフェインが押さえられ、反対に、低温で抽出されやすいテアニンのうまみ成分が、まあるいお味にしてくれます^^

この時期、水出し紅茶おすすめですよ~♪


複数回目のアイスティーレッスン@リーバルカフェさん、キャンセルのため1名様募集中
6月30日(木)14:00~16:30


詳細はこちらからご覧くださいませ。



 お知らせ 
メールでレッスン:初心者さんがご自宅でおいしい紅茶をたのしめる【7つのコツ】イベントやレッスンなどの、ご案内情報を優先的にお届け♪

るなぼうレッスン一覧はこちら

**もうひとつのメルマガ**地味に配信中
【メール講座】おうち教室をはじめて、自分らしい幸せを見つけるための5つのポイント

**教室の先生へ。。おうち教室モール**
・フェイスブックページで発信中!
・おうち教室モールのホームページ



いつもポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
涼し気な紅茶^^


さいたま市浦和の紅茶とハーブの教室Lunarbow(るなぼう) の生徒さまは、さいたま市をはじめ越谷市、蕨市、川口市、北本市、久喜市、新座市、鴻巣市、川越市、ふじみ野市、所沢市、都内各地、千葉県、栃木県、茨城県、神奈川県からお越しいただいております。