脳内図書館 -158ページ目

9人分の魂、どうか読んでください!!

mica's Qualia border=

遅くなりましたが、4月29日の下北沢MOSAiC【C.S.S presents~ unite sound~】にお越しくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました(;∀;)!!

もう何もかもが素晴らしい一日だったよ~~~(;Д;)!!!

自分の歌に関しては、アルバム『36℃の世界』制作中から、去年12月のレコ発ライブ以来ずっと模索し続けてきたものの輪郭が掴めてきた感があり、elfin結成して初めて(そう!ホントに初めて(;Д;))ある程度の手応えを感じることが出来ました。
mica's Qualia border=


elfin新システムで、安武氏もいつになくスパークしてたなと思います^^!!
mica's Qualia border=



ライブ後、全細胞で大盛り上がりするワーイ!!を感じながら「レポートを書こう!!」と思っていたのですが・・・

あのね、(;Д;)
あのね、(;Д;)

電波を繋ぐと、色んなひとが素晴らしいレポを書いてくれているのを発見してしまっったんです。

わたしもう胸がいっぱいで(;Д;)

だから、今回は許可を頂いて、皆さんの書いて下さったレポをご紹介させていただくことにしました!!!!(;∀;)

それでは早速めくるめく世界を共有しましょう!!(●´∀`●)

------------------------------------------------------------

■アンジェさん【blog~旅の続き~】

「言葉でなく写真でなら、その1万分の1くらいは、捕まえられているかな・・・」そんな彼女の想いが胸に染み渡って、涙が溢れました。


■ユツさん【mixi日記】
 
「芸術家は 音楽家に 憧れる」 という言葉を聞いた。
「音楽は "動" で、アートは "静" である」 という言葉を聞いた。

・・・同じアーティストであるユツさんの鋭い感性から形作られる言葉達は、キレがあって、かつお腹にズシン、ときます。


■あっとさん【mixi日記】

ライブ写真の達人あっとさんです。カッコイイ写真が満載です!
「音の魔術師・安武さんの華麗なる手捌きにも注目!」 という言葉にニヤリ*


■紫さん【mixi日記】
 
前バンドで活動していた頃から応援してくれる紫ちゃんの豊かな感受性に胸がほっこり。
この日はまさにシンクロニシティが起こって会うことができました。


■スポークさん【mixi日記】
 
ライブ後、一番最初に読ませていただいた日記です!!
フバーハを掛けられたような、優しい気分になりました*


■しのりんさん【mixi日記】
 
親友しのりんが書いてくれたレポです。
軽快なリズムで語られる言葉たちは、お唄のように自然に流れていくけど、実はとても選ばれているんです。


■ピカリさん【mixi日記】
 
仕事の後駆けつけてくださったピカさん。
とてもオシャレでキュートな笑顔に会えて、すごく嬉しかった*


■k.a.n.aさん【blog~Wonder World~】
 
「今本当にやりたい世界が実現し始めてる気がして感動しました。」
ずっとelfinのスタッフをしてくれている彼女から頂いた言葉・・・勇気になります。
安武の寝顔写真も必見!!(笑)
    
------------------------------------------------------------

・・・以上8人の方の記事を掲載させていただきました。
ありがとうございました(;∀;)
写真の部は後日アップさせていただく予定です*

当たり前ですが、皆さん同じライブを見てくださった筈なのに、感じていること、想い、見ている世界、景色が、多種多様ですごく興味深い。
同じアングルの写真一枚とっても全然違うんですね。

「なんて人間って素晴らしくユニークな生き物なのかしら!!!」と思わずにはいらせません。
そして、なんて素晴らしい方々が応援してくださっているんだろう、と、涙せずにはいらせません(;Д;)


今回もお客さん同士が繋がっていくのを見て、とても嬉しかったです(●´∀`●)

elfinを通じて、たくさんの人が繋がっていけたらいいなぁといつも思ってます。

elfinとみなさんのクリエイティブな空間が、第二の帰る場所・還る場所になっていけたらいいなぁって。
それがわたしの理想です(●´∀`●)


最後にチームelfinをご紹介!!

mica's Qualia border=

実はアイスも食べたんだよ。
31%オフだからね。
勿論ダブルでワッフルコーン!!

mica's Qualia border=

ヤンキー!!
もんぢさん、しんくん、k.a.n.aさん、菅原史朗さん、素晴らしい仕事をありがとう!!

そして、下北沢MOSAiCとスタッフさん、主催者イッシーさん、共演者さん、elfinを応援してくれる皆さん、ありがとう!!


☆追伸☆
実はelfin、現在水面下で色々と動いています。
夏にはみなさんにびっくりニュースをお届けできる予定ですので、乞うご期待ください(●´∀`●)

mica's Qualia border=

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました(;∀;)


photo:菅原史朗、あっとさん

歯医者と人魚姫

頬にまで響く痛み
歯の内部が浸蝕されていた

神経は露出

何本も麻酔を打たれたのに殆ど効かなかった

久しぶりの激痛に悶えた

炎症を抑える薬が塗られた時が最高に痛くて
気を失うかと思ったほど

あのジワジワと浸透していく液体の感覚が妙に残っている

熱い鉄を溶かしたみたいな黒い毒が
鈍い痛みと共にゆっくりゆっくり浸蝕してくるような感覚

ジワジワ
ジワジワ

ふと人魚姫が魔女から貰った薬を飲むシーンが浮かんだ

人間の脚を得るために声と引き替えに飲んだやつね

人魚姫「熱い熱い」って言ってたし

多分痛かったと思うんだよ

激痛だったんじゃないかと


…ああ痛かった(・Д・)

スピード

『これからのわたしたちにはスピードが要になってくる』と直感的に思った


光の速さで駆け抜けるのさ
軽やかに
遊ぶように

それは軌道に乗るという感覚

加速するのではなく
本来のペースに戻るという感覚

光の速さで駆け抜けるのさ
軽やかに
遊ぶように

地下鉄ホームに吹いてきた声

わたしが伸び伸び人生を謳歌していると、誰かの哀しむ声が聞こえる気がしてた。

自分の声か。
彼の声か。
彼女の声か。
受け継がれてきた遠い先祖の声なのか。

今となっては、誰の声だかわからない。

ただ確かなのは、自分が幸せになることに罪を感じていたということ。

哀しいのがお似合いだと思っていたこと。

所詮、大切な人に裏切られるような価値のない存在だと決め付けていたこと。

わたしは身近な人に殺意を抱くような酷い人間だと信じていたこと。

嫉妬と寂しさと甘えが細胞の大半を占める自分を許せなかったこと。


そんな歴史を経て、今わたしは、自分を大切に愛し、「理想通りの人生を全うする」とごく自然に確信していること。

こんなところかな。

お庭

mica's Qualia-DVC00204.jpg

お昼寝から目覚めたら
青の時間だった

これ
夏休みの空気みたい

涼しい風が髪を撫で
レースのカーテンを翻す


やさしい空の色と
暗い部屋の中を見ていたら

ふと十年後にタイムスリップしたような錯覚を起こした


その瞬間
わたし出来る気がした


幼い頃手に入らなかったもの

とても求めていた
お庭を

自分の手で創ること
出来る気がした


安心安全なお庭

すなわち
家庭を

創れると思った


今日の夕食は大きなエビフライ
スーパーに出掛けよう

またひとつこころにきめたこと

$mica's Qualia


「持っているものや得たものを味わうことなしに、ないものを探す」

こんな自分の生き方をもう手放そうと思いました。

これからは、わたし自身のこと、みんなからもらうあたたかな気持ち、たくさんたくさん感じて生きていきたいです。

そう生きていくと心に決めました。


こう思えたのも、みなさんのおかげです(;∀;)
本当にありがとうございます。


・・・なんかね、胸がポカポカするの(●´∀`●)
たんぽぽの綿毛に乗っかってる気分♪


遠くまで飛んで行けると思います。




追伸:
写真は昨夜のライブで菅原史朗氏が撮ってくれたものです。
改めてライブレポ書きます^^

かっこいいいいいぃ~~!!

じゃじゃーーーん\(>∀<)/!!!!

elfinのポストカードが出来ました~~!!
$mica's Qualia

松岡さんがデザインしてくださったelfinロゴがばーん!!!です!!(●´∀`●)

きぃ~~!!
何度見てもくわっこいいぃ~~~!!!\(>∀<)/(;∀;)

これね、ものすごく凝ってるんですよ。
細かいところを見ていただくとわかるのですが、蝶々だけじゃなくて、いろんな生物がいるの!!\(>∀<)/
コオロギとか蜘蛛とか!
きのこも!!\(>∀<)/

このポストカード、明日ライブ会場にてプレゼントいたします!!!

ぜひお手にとってじっくり眺めて欲しいです!!(;∀;)
「こんなやついたよ!!」って報告お待ちしてます(●´∀`●)

んふふ~~!!(●´∀`●)
わたし今、あまりに嬉しくて、デジピにセロハンテープで貼り付けちゃった!

んふふ~~!!(●´∀`●)

明日、下北で会いましょう~~\(>∀<)/

とうとうです\(>∀<)/

■とうとうその1
とうとうアップルパイが焼き上がりました~~!!(って、あれからしばらくたってますが・・・)

じゃん!
mica's Qualia border=
「パイって幸せの象徴ってかんじがする!!」と言われて、そうだなぁ(●´∀`●)と思いました。

今回はパイシートを使ったので、すごく簡単にできましたよ!
パイ生地→スポンジ→アンズジャム→アップルフィリング→パイ生地
の順にのせていきました*

アップルフィリングにはティーマサラとハチミツを利かせたのが吉と出て、とてもいいお味に!(●´∀`●)

mica's Qualia border=

半生のパイの風味がたまらないです~~!!
あつあつジュワリを召し上がれ*
バニラアイスやホイップクリームを添えてもいいですね♪

■とうとうその2
とうとう明後日29日は下北デビューライブです\(>∀<)/!!

ここ数日の葛藤の末、今まで少しずつひびを入れてきた自分の中の厚くて硬い殻がやっと崩れて、ちょっとずつ感情が解放されつつあるのを実感しています。

今回はいつになくリアルな自分の歌が唄えるって思うのです。
魂から言霊を発信します。

elfinの出番は19:00~です。
是非、是非聴きにいらしてください(;U;)

下北娘としては、空き時間に久々の古着屋めぐりをしようと目論んでますので、バッタリお会いできたら光栄ですわ(●´∀`●) ホホ

何かご不明点などありましたら、お気軽にメッセージくださいね*
24時間受け付けております\(>∀<)/


・そして、今回のイベントを繋げてくださった「the baby boss」のもんぢさんが、mixi日記でelfinを紹介してくださっています(;∀;)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1471401842&owner_id=15357459&org_id=1472201532

もうホントに光栄です(;Д;)
嬉しい~~~~!!!
こちらも是非ご覧になってみてください*


・elfin安武氏の意気込みはこちらで!!!
持ち運び困難な使用機材が全貌が明らかに!!(mixi日記です)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1472391093&owner_id=4131701


・とりあえず情報を確認したい!という方はこちら。
茉弥さんが管理してくださっているmixiのelfinコミュまで*
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3559316


・・・今のわたし、いつになくエナジェティックです!!(*∀*)
みんなにあげたい!この元気~~~~!!\(*∀*) /

エネルギー補給にelfinコンサートをどうぞ(・∀・)!!

4/29下北沢MOSAiC

mica's Qualia border=


イベントまであと少し!
ライブの詳細をお知らせ致します(・∀・)

4/29(木)祝
会場 下北沢MOSAiC
C.S.S presents<unite sound>
open17:30/start17:50
adv\2000/door\2500(+Drink)

出演: sound of brass / elfin / U-TA / CLIMB / Spell Cloove / and more...
※出番は3番目の19:00~19:30です。


イベントのエピソード等はこちらにございます。
併せてご覧ください(●´∀`●)

mica

心の氷

もう半年、規則的に来ていた月のもののリズムが狂った。

なぜだかわかる。

抑圧していた感情を感じようとしてるから、身体にも大変動が起こってるんだ。

心の氷が溶けてきて、涙腺が更に緩くなった。
頻繁に泣いている。

わかる、わかる。

わたしの内側は変化している。

きっと明日もまた激しい痛みを感じるのでしょう。

でも任せて、全部請け負うから。

愛する人も手伝ってくれてる。

早く氷を溶かしてしまおう。

この哀しみと苦痛の先には、確かな光が見えるの。

だから自分を信じられる。

これが自己信頼ってやつなのかな。

新しい感覚だよ。