【1歳7ヶ月28日】幼児教室体験 | 妊活からの結婚10年目新米ママの記録☆

妊活からの結婚10年目新米ママの記録☆

結婚8年目、36歳になって、ようやく妊活始めました。妊活を中心に自分の記録のために不定期に書いています。38歳になり、初めて心拍確認できました☆→出産、生後の経過を記録します。

1箇所目はお友達も通ってる地元で昔からやってる幼児教室
お友達が1歳から子供1人でやるタイプの教室って聞いていたので見学も出来ないのか?と思ってたら普通に全部見せてもらえました

体験の日は1か月月齢上の女の子と娘は教室に入るなり先生の元に近寄っていき、次は女の子の隣の椅子に座ると主張
相変わらず人見知りしない子です。
娘が大好きなアンパンマンのおもちゃも使ってたので終始ご機嫌で、女の子がやってるのをじーっと見て真似しようとしたり…意外とやれるもんだなぁと思いました。最後あたりは椅子から降りてウロウロしてたけど、それもオッケーみたいな雰囲気だったので娘には合ってるかなぁと
週1回50分程度、最初は30分くらい1人で途中からお母さん合流して徐々に慣れていくって感じみたい。
こういう体験自体初めてだったけどなかなか好印象ひとつネックは入会金がちょっと高め

2箇所目は全国展開の国民的アニメのキャラクターの幼児教室
始まる前、集合がてら身体動かせるようにマットやらおいてあって自由に遊んで待ってました。
内容はキャラクターの教材を使いながら、音楽に合わせて身体動かしたり、ビデオを使った英語や生活、いろんな要素がたくさん詰め込まれてるって感じであっと言う間の1時間でした
ネックは時間が11時半スタートと遅めだから、眠くてグズグズしちゃうかな。それとキャラクターのバッグがちょっと

両方体験してみて、娘は身体動かしたり音楽が好きそうなのでそういう要素入ってる方がいいかなぁ~と。そうなるとリトミック?リトミックもいくつか体験してみたので次のブログで。