【1歳8ヶ月6日】リトミック体験 | 妊活からの結婚10年目新米ママの記録☆

妊活からの結婚10年目新米ママの記録☆

結婚8年目、36歳になって、ようやく妊活始めました。妊活を中心に自分の記録のために不定期に書いています。38歳になり、初めて心拍確認できました☆→出産、生後の経過を記録します。

リトミック教室は3箇所行ってみました

そのうち2箇所はリトミック研究センターさんがやってる教室で内容はほぼ一緒
お友達が言ってたけど、最近のリトミックは知育的なことも盛り込まれてるので、内容次第ではひとまずリトミックだけでもいいかな?と思いましたお金もかかるしね
音楽に合わせて身体動かしたり、シールや教材、ボールを使っての遊びやお絵描きやら。本物のピアノと電子ピアノだったりちょっとした違いはあったかな。教室の環境だったりするだろうし。
内容はどっちも満足で娘も楽しそうでした
曜日と回数、あとはお金次第かなぁ。

もう1箇所は全国展開の音楽教室がやってる教室。こっちが多分オーソドックスなリトミックなのかな?ほぼ音楽中心でも音楽教室だけあってピアノも本物だし色んな楽器を使ってたので、娘も本物の音に興味津々でした。
でも内容的にちょっと物足りなかったかな。時間も出入りの時間入れての40分だし…ちょっと短い幼児教室と2つ通わせるならアリかも。

追記。
そして新たにもう1箇所体験に行ってきたんだけど、そこのリトミック教室に決めました
上に書いたリトミック研究センターがやってるとこで内容は同じような感じだし、曜日、時間、月謝等々でもここがピッタリかと
ようやく体験ジプシーから抜け出しました