【1歳7ヶ月22日】お父さんは甘い | 妊活からの結婚10年目新米ママの記録☆

妊活からの結婚10年目新米ママの記録☆

結婚8年目、36歳になって、ようやく妊活始めました。妊活を中心に自分の記録のために不定期に書いています。38歳になり、初めて心拍確認できました☆→出産、生後の経過を記録します。

うちでは娘の朝の食事ナイフとフォークはほぼ毎日、休みの日は3食ともお父さんがお手伝いします

私と娘ふたりの時は、スプーンとフォークを使って自分で食べさせるように、散らかしても、スープに手を突っ込んでもなるだけ放っておくようにしてるんだけど…
お父さんは最初から手伝って食べさせてあげることが多いです汚したりするのが嫌なのか?私が「自分で食べさせていいよ~」と言ってもいつの間にか食べさせてるし。ただ甘いだけ?

自分で出来るようになって欲しいから散らかるのも我慢して好きにさせてるんだけど、世の中のお父さんはそんなもんでしょうか
全く娘のお世話に関わらないよりはいいけどね