オイスターソースで簡単!青椒肉絲やきそば | mic-kitchen

mic-kitchen

簡単ごはんと、愛猫 寅次郎との毎日。
ゆるり。

今日は焼きそばがいい!との旦那リクエストに応え、いつもとちょっと違った焼きそばを作ってみました。

{B83803FF-DAB9-425B-AED6-DCD0CB09FD8B}

 

 

 

 

今回もコレ使ってます。

{B1775972-F46C-4F58-9833-323F248E4C17}

李錦記オイスターソース。With寅。

味付けも簡単。たっぷり野菜で大満足の焼きそばです。

 

【材料】

焼きそば:2玉

筍水煮:100g

ピーマン:4個

にら:1/2束

豚肉:80g

★オイスターソース:大さじ1.5

★砂糖:小さじ1

こしょう:適量

【作り方】

野菜・肉を細切りにして炒める。麺はレンジであらかじめ温めておく

具材に火が通ったら、麺も加えて炒め、最後に★を入れてしっかり炒め、こしょうで味を調えたら完成!!

 

麺をかた焼きそば風にしたり、あんかけ風にしてもおいしいです!

 

 

 

休日の寅は激しくかまってちゃんの甘えんぼになり、夜は私と旦那の間ですやすや。

起きてる間も遊んで攻撃がすごい!

なんかやってる…と思ったら、寝室からズリズリと私のパジャマを引きずり出してきて、

ちゅーちゅーしながら足でフミフミの赤ちゃんがえり。

{7D7870E1-DFEF-490A-9D83-396D61387E1C}

真剣なまなざし…

 

そしてテレビを妨害。

{37FA4E53-E82C-4E40-A98E-BE67E18FC4C7}

邪魔すぎる…

 

 

<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r171011a" target="_blank">オイスターソースの料理レシピ</a>