安ウマ!もやしとさつま揚げのエスニック炒め | mic-kitchen

mic-kitchen

簡単ごはんと、愛猫 寅次郎との毎日。
ゆるり。

もやし。

安いし、すぐ火が通る。神食材。

いつもお世話になってます。

 

そんなもやしを使って安くて簡単なエスニック。

{135943F0-2440-46CB-A443-D7D0AB6F2B9B}

ちゃちゃっと炒めて10分以内でできちゃいます。

ナンプラーとレモンの風味でビールが進みます!

 

【材料】

もやし:1袋

ピーマン:2個

さつま揚げ(今回は紅ショウガ入りを使用):3-4枚

☆中華だし・ナンプラー:各小さじ2

☆ニンニク:しょうが:各チューブ3㎝

・レモン汁:小さじ2

 

【作り方】

1.ピーマンを細切りに。さつま揚げも食べやすい大きさに切っておく。

2.フライパンでもやし・ピーマン・さつま揚げを炒め、火が通ったら☆を加えてざっと炒め合わせ、最後にレモン汁を加えて完成!

※今回、卵も炒り卵にして入れてみました。しめじや空心菜なんかも合いますよ~

 

 



さて、セブ熱が冷めやらぬ我が家。

旅行気分ワンスモア!!ということで、週末はインドに行ってきました。

インドという名の代々木公園。ナマステインディア。

 

人がたくさん!
{2EB33CB2-B62F-458B-9B18-FD51757C37AB}

ビリヤニやらカレーやら。

{F0DB530E-240B-47D5-B271-561BF4AEE57C}

スパイスの香りにそそられる…!

{89FAFF7F-4DFF-46C6-9638-C57C77EEBE72}
インドの食器もたくさん!
右下の謎のおじさんお面!笑

 

限りなくビールが進むインド散歩でした。

 



その日の夜、そろそろ段ボール捨てようか…と手を伸ばすと

「捨てられる!」と察したのか、段ボールに立てこもる寅。

{2ED6EF7C-1232-48C3-A26A-A627CD9614AA}

渡さにゃい!

{41F2A38C-BB87-4140-8B24-AB708ED9A311}

おなかが…!!!!力士感がすごい!!