旦那リクエストの簡単塩焼きそば | mic-kitchen

mic-kitchen

簡単ごはんと、愛猫 寅次郎との毎日。
ゆるり。

「野菜がいっぱい入った塩焼きそばが食べたい」と旦那からのリクエスト。

週末のランチに簡単塩焼きそば。

{385ED4C5-F17D-4E41-BF53-AF434A2DA358}

ちゃちゃっと簡単にできるので楽ちんです。

レモンを少し入れると風味がグッとUP!!

 

【材料】

・焼きそばのめん:2袋

・にら・もやし・ピーマン・玉ねぎ・豚肉など好みの具材:好きな量

・にんにく:チューブ3㎝

・塩・中華だし:小さじ1.5

・コショウ:適量

・レモン汁:小さじ2

【作り方】

1.具材を食べやすい大きさに切り、麺は袋のままレンジで2-3分チンして温めておく

2.フライパンにニンニクと野菜を入れごま油で炒める

3.麺を加えて炒め合わせ、塩・コショウ・中華だしで味付けをして、最後にレモン汁で香りを付けたら完成!!

 

 

日曜日は久々映画館に行きました。

旦那が観たい観たいと言っていた「ダンケルク」

あんまり興味がなかったのですが、いざ始まるとがっつり引き込まれました。

内容も、臨場感も、映像技術もすごい。

 

ところで、映画館のビール、大ジョッキサイズ的なのが欲しい。

映画始まる前の予告が終わったあたりでもう半分ぐらい飲んでしまっているので、

毎回本編序盤で「ビールなくなっちゃった しょぼーん」ってなります。

途中で抜けて買いに行くのも嫌だし…って話を旦那にしたら、「映画に集中しなさい」と呆れられました。

 

 

そして日曜日のもう1本。

夜は晩酌しながら私が観たかった「湯を沸かすほどの熱い愛」。

号泣するよ、と言われていたので覚悟してみましたが、案の定号泣でした。

「やばい、明日会社なのに目が腫れる…!」と途中から保冷材でまぶたを冷やしながら鑑賞…苦笑

 

 

 

さて、最近少しやせた寅。

相変わらず食欲は旺盛ですが…

 

寅、ちゅ~るが大好物です。

2日に1回ぐらいはちゅ~るタイムを設けています。

今までは一気に1本食べてしまっていたのですが、最近、半分ぐらい食べたところで中断させ、

猫じゃらしで気をそらし、一度ちゅ~るのことを忘れさせるという技を使ってます。

で、寝る前に残りの半分をあげる。

そうすると、早朝からの「ゴハンくれ~」攻撃が緩和されることに気づきました。

 

{4CF812D0-0FC9-44F7-B649-B8F54E957A03}

ちゅ~るに溺れる!

{4AF7A112-C0C0-4234-BACE-9CE0336F48B9}

ちゅ~るを忘れて夢中!


{CE709274-0025-4C54-9D7D-230BE79836AB}
疲れてゴロゴロぐでーん…。